ZUTTOのブログ

五感で感じる夏

みんみん鳴くセミに照りつける太陽。
蚊取り線香の匂いに突然やってくる夕立...

今年もこの季節がやって来ました。

今回は五感で夏を感じる商品をご紹介。
暑さに負けない、楽しい夏をお過ごし下さいね。


耳で

風鈴 グラス ゴールド

チリンチリンと心地良い音色を奏でる風鈴は真鍮製。
暑い日でも風鈴が鳴るだけでどこか涼しくなるから不思議です。

1052-02-2.jpg


鼻で

マルシェ ウィードデュフューザー50ml

野菜の香りのディフューザーといったら少し驚かれますか?
マルシェの名が付く通り、トマトやレタスなど
みずみずしい野菜や果実の香りを是非お試し下さい。

252012-1.jpg


目で

線香花火 大江戸牡丹

どーんと大空に花を咲かせる打ち上げ花火も良いけれど、
やっぱりささやかな手持ちの線香花火も欠かせません。
こちらは炎が燃える段階が楽しめる、日本の職人さん
手作りの線香花火です。


978-02-2.jpg


肌で

京うちわ

柄が長くて扇ぎやすく、昔ながらの
伝統的な色合いが美しいうちわ。
そよそよと良い風を吹かせます。


185034-4.jpg


舌で

そば皿 一段

夏のお料理といえば、やっぱりおそば!
暑い日でもつるっといけるおそばは、
秋田で作られる伝統的な曲げわっぱのお皿に盛って。


2059-01-8.jpg

投稿者: 植田 日時: 2014年08月01日 19:04 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site