ZUTTOのブログ

手編みの魅力

この夏、挑戦していることがあります。

それはずばり、手編みの帽子作り。


6月に入って夏の日差しを徐々に感じるようになってきて
毎日づかいの帽子が欲しいと思っていたのです。


私は頭のサイズが人より大きいので
市販の帽子だとサイズの合うものが少なく
どうしようかな、と考えたときに
見つけたのが、近所の編み物屋さん。

もうこれは作るしかない!と思い立ち、
編み始めたのです。

photo.JPG

恥ずかしながら今の状態はこんな感じ…
まだまだ編み玉より輪が小さいですね。笑


それでも集中してせっせと何かを作るのは
リフレッシュにもなります。
少しずつ形が出来上がっていく過程も楽しめるのが
手編みの魅力ですね。


目標は高くということで、
目指せヘレンカミンスキーの帽子


夏が終わる前に完成するよう
隙を見つけながら鋭意制作します。

投稿者: 植田 日時: 2014年06月17日 17:18 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site