ZUTTOのブログ

樟(くすのき)の恵み

こんにちは。ZUTTOの植田です。


ZUTTOでも取り扱っている、樟脳(しょうのう)。


昔から、防虫効果があることで知られる樟脳ですが、
私自身はあまり馴染みがありませんでした。


ZUTTOで樟脳を取り扱う際に
一体どんな匂いなんだろう…とどきどきしながら
嗅いでみると、想像以上に自然な香りがしたので
少しほっとしたのを覚えています。(笑)


化学的な防虫剤の臭いがせず、
人の肌にも優しいことが魅力の樟脳。
ただ、樟(くすのき)から取れる樟脳はほんのわずかと
言われています。


貴重なものだからこそ自然の恵みを感じながら
大事に使いたいものです。


IMG_0626.jpg

写真は内野樟脳さんから頂いた
樟脳のもととなる樟の樹皮。
オフィスが森の中に
入ったかのような香りで満たされました。


内野樟脳の製品はこちらからどうぞ。
(天然樟脳は5月中旬に入荷予定です。)
◇内野樟脳ブランドページ

投稿者: 植田 日時: 2014年05月02日 19:19 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site