ZUTTOのブログ

育てる愛着



久しぶりにワークショップに誘われて出かけてきました。
今回は多肉植物の寄せ植えです。


実家の庭先では、四季で色づき変化する花や木に比べて
年中変化しないように見えた多肉植物たちに、
少し物足りなさを感じていたのですが、
沢山の種類の中からバイキングみたいに並べられたサボテンを
ピンセットとバッドでチョイスするのは、楽しかったです。


blog0918.jpg


7種類選べるのですが、色、形と完成を想像しては、
取っては戻して、取っては戻してを繰り返し・・・

先生は サボテン専門ストアsolxsolさん。




一時間ちょっとで我ながら満足の出来栄えで完成しました。
自分で寄せ植えすると、これまた育つ植物にも愛着がわきます。

小さいから可愛いのかな・・・
大きくなっても可愛いのかな・・・怖いかな・・・
そんなことを思いながら、我が家の窓際で日光浴している多肉を眺めるこの頃です。


blog0918-2.jpg

投稿者: 日時: 2013年09月18日 10:55 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site