ZUTTOのブログ

思い出と重ねるのも香りの楽しみ方

blog0926.jpg




日本発売記念「アトリエ コロン」というブランドのお披露目会に行ってきました。
コロンの爽やかさとその香りが持続するように研究し、
長年の思いを形にしたというフランスの香水ブランドです。


ブランド立ち上げから4年で世界中に急速に広がりをみせているという「アトリエ コロン」を
日本で販売するのは、HONORÉ DES PRÉS(オノレ・デ・プレ)の、メーカー、フォルテの吉岡さん。

吉岡さんは、香水の魅力をお会いする度に、教えて下さる方で、
毎回、私の中に吉岡さんの言葉が響いてくるという、一人の女性として魅力的な方です。


アトリエコロンのクリエイターが来日してのお披露目会ということで
華やかな会場に、戸惑いながらも、フォルテのスタッフのみなさんに
それぞれの香水をテスターさせてもらってきました。


17世紀にナポレオンに作ったと言われる香水やバラの品種ごとに作られるという香水、
ローマに吹く海風をイメージした香水ブランドなどさまざま。

香りの記憶は目で見た記憶よりも心に残るというように、
色々な香りをテスターすることで、これまでに行った場所、出会った人、
どこかで会った、誰の香りだったかな・・・と、色んな記憶が呼び起こされました。
付けて楽しむだけでなく、こうして、思い出と重ねるのも香りの楽しみ方の一つなのね。
と改めて実感。


最後に、HONORÉ DES PRÉS(オノレ・デ・プレ)の香りを試してきましたが、
やはり、すっきりとして、まさに「化粧水」のような香水だと思いました。
ZUTTOのお客様にもおすすめの香水ブランドです。


暑さが一段落した秋から、是非香りも楽しんで下さい。


blog0926_2.jpg
※豪華なお披露目会で、ビュッフェスタイルの可愛いケーキも並んでました。


投稿者: 日時: 2013年09月26日 16:51 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site