ZUTTOのブログ

【週刊連載】スタッフ愛用、ずっとな物たち⑤

こんにちは。ZUTTOの斎藤です。

2週間にわたってお送りした
「スタッフ丸山のお気に入り・北欧デザインの食器」。


本当は2回で終了の予定だったのですが、
丸山へのインタビュー後に、どうしても
彼女のインテリアを見習って私も実践してみたくなり(笑)
もう1回追加で綴ることと致しました!

おまけとして最後まで
お付き合い頂ければ幸いです。



■キャンドルホルダーを1つ置くだけで


丸山のお部屋で印象的だった、
窓辺に飾られた、ガラスのキャンドルホルダー。
ころんとしたフォルムと、
光を浴びて透き通るガラスの風合いが素敵でした。




02.jpg

私も真似してみようと思い、
同じモデルのクリアタイプを購入!
つい先日引越した自宅の窓辺に飾ってみます。




091701.jpg


ウッドブラインドの庇(ひさし)の上に
ちょこんを乗せてみると、静かに存在感を放ちました。



091702.jpg

朝日を浴びてきらきら輝く風景はもちろんですが、
夜、間接照明の光だけを当てた時に、見る角度によって
少し輝いて見える。そんな風景もなかなか素敵です。




091705.jpg



■1つずつ増えるお気に入り

本当は丸山のように何色か選んでみたかったのですが、
そこはカラーバリエーションの豊富なiittala。

なかなか「これだ!」という組み合わせを選ぶことが出来ず、
失敗のないようにとクリアタイプを選んだのでした。
それでも、1つずつお気に入りを増やす楽しみを
とっておくため、ということで納得しています(笑)

ちなみに、丸山ほどたくさんではありませんが、
私も自宅にiittalaの食器が少しだけあります。

お気に入りはやっぱりTeemaのシリーズでしょうか。
「パールグレー」の優しい色味が好きです。



091703.jpg

部屋の壁の一面がちょうどパールグレーのような
淡いブルーなので、こうして見ると、
部屋の中でマグカップがかくれんぼしているみたい?!


今回ご紹介したキャンドルホルダーは
残念ながらZUTTOではお取扱いのないモデルなのですが、
iittala・ARABIAのラインナップは多数ご紹介しています♪
スタッフである私も次はどれにしようかな、
と新たなお気に入りを探し、つい心が踊ってしまうのでした。


投稿者: 齋藤 日時: 2013年09月12日 12:55 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site