ZUTTOのブログ

47都道府県グッドデザイン



渋谷ヒカリエのd47 MUSEUMで、11月1日から来年1月27日までの期間、
全国47の各都道府県から生まれたグッドデザイン賞受賞商品の
展示会が開かれています。


ZUTTOで紹介している大館工芸社(曲げわっぱ)白山陶器(ベーシックシリーズ)
BUNACO(ティッシュボックス)渡辺力(リキクロック)などもそれぞれの県の代表として
展示されていました。
さすが、グッドデザイン賞を受賞するだけあって、
ZUTTOでも不動の人気のブランドたちです。


北海道から見始め、面白い展示だなぁと思いながら、
沖縄まで見終えてしまい、
地元宮城のグッドデザイン製品に気づかず・・・
(宮城はないの?)
と思いながら、すごろくの振り出しに戻るように
もう一度北海道からスタート、東北エリアへ。



初めて目にした製品のようだけど、

宮城ではよく広告やTV番組のスポンサーとして
で名が知られているアイリスオーヤマのトランクケースや、
生涯添い遂げるというグラスなど展示されていました。
こういう製品を作ってたのかー。と初めて知ったものばかりで、
でも、宮城だから良さそう。と自分の中の故郷愛を感じながら帰ってきました。

47 都道府県の各地域を支える企業や技術、製品が
一つの空間で見れる機会です。
1月下旬まで長い会期なので、ふらりと出かけてみて、
地元のグッドデザインをチェックして見て下さい。


blog_g.jpg

投稿者: 日時: 2012年11月21日 20:37 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site