ZUTTOのブログ

美術館めぐり



こんにちは。

ZUTTOの藤本です。


先週末、気分転換に弾丸で箱根の美術館めぐりにいってきました。


山々が広がる箱根は勝手に涼しいものだと思い、残暑にまいっていたので、
期待して行ったのですが、とにかく暑い!!
期待した自分が悪いのですが、何となく裏切られたような
気分で、弾丸小旅行がスタート☆笑


温泉→星の王子さまミュージアム→箱根ラリック美術館
といった流れで巡りました。
(ポーラ美術館も行きたかったのですが。。。)


120907-2.jpg


↑星の王子さまミュージアム内



120907-3.jpg


↑星の王子さま像



120907-1.jpg


↑箱根ラリック美術館


美術館めぐりは好きなのですが、ここ最近行ってなかったな〜と
思い出しつつ、ワクワク気分です。


静かな館内、ひんやりした空気感、そこに広がるアートの世界。
アートに詳しくないものの、作品を見ながら、これはどういう気持ちで
作ったのだろう?と考えながらテクテク歩くのがとても好きです。


日常的に浸らない世界だからこそ、たまにいくと新鮮な気持ちになり、
心がリフレッシュします。


スタッフ堺のおすすめ美術館は、「クレマチスの丘」だそうです。
調べてみると、庭園・美術館・レストラン・ショップなどが
複合している施設なのだそうです。
素敵な風景がいっぱいです☆


箱根には美術館が数多くありますので、
足を運んだ際は、
美術館めぐりをして感性を磨くのもおすすめです。

投稿者: 藤本 日時: 2012年09月07日 17:16 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site