ZUTTOのブログ

素材のお話

こんにちは。
ZUTTOの斎藤です。



突然ですが皆さんは好きな素材はありますか?

ZUTTOでは木や竹、ガラス、陶器などいろいろな素材で
出来た商品をご紹介していますが、どれも長く使える事や
年月と共に少しずつ変化していく過程をお楽しみ頂ける事が魅力です。


最近私が新しく知った素材で、銀粘土というものがあります。

粘土のように手でこねて形を作る事が出来るのですが、
乾燥させた後、コンロの火で熱して磨くと、
淡い光沢を持った銀になるというものです。


試しに花びらをかたどったピアスを作ってみました!



RIMG0442.jpg


ちょっといびつで左右もアンバランスになってしまい
ましたが、なんとか完成。


ちなみにこの素材、医療現場などで不要になった銀をリサイクルしたもの
なのだそう。少しずつ肌に馴染む色合いになっていくといいな、と思います。

ちょっと調べてみると奥が深くて面白い素材は、
まだまだ沢山ありそうです。


投稿者: 齋藤 日時: 2012年07月27日 16:24 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site