ZUTTOのブログ

居心地の良いところ



120724-1.jpg

こんにちは。
ZUTTOの藤本です。


週末、近くの公園をお散歩していたら、あるものを発見しました!

自宅すぐ側の公園の体育館のいつも同じところに、
毎年ツバメがやってきます。

親がごはんを持ってきてくれるのを、ヒナ達が首を長くして待っていました。

ふと見ると、こんな注意書きが。


『ヒナが落っこちることがあります。親鳥が助けるので、人間のみなさんは、
優しく見守って下さいね。
子供を取られたと思い、親鳥は怒ってしまいます。』と。


それを見て、何とも温かい気持ちになりました。

そういえば、ツバメの巣が出来るのは縁起が良いといいますよね。
ツバメは渡り鳥だから、居心地の良い環境を選んで巣を作るそうです。

この小さなヒナ達も、大人になった時に同じ場所に戻ってくるかもと
期待して待ちたいものです。



投稿者: 藤本 日時: 2012年07月24日 11:10 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site