ZUTTOのブログ

没頭できること



こんにちは。
ZUTTOの藤本です。


みなさんは趣味などありますか?


私はたいした趣味もなく、何かやりたいとずっと思っていたのですが、
とうとう先月から習い事を始めました。


その名は「カリグラフィー」。


fuji120615-01.jpg


カリグラフィーとは、言わば西洋の書道のようなもの。
毛筆を使用する日本の書道とは異なり、ペンや万年筆のように
インクを使用するペンなどを用いて、文字を美しくみせる手法です。



120618.jpg


始めたきっかけは、スタッフの丸山が3月末に結婚し、
お祝いの気持ちを込めて、カリグラフィーを習っている友人に
ウェルカムボードを書いてもらったことから始まります。


ウェルカムボードを彩るお花飾りのデザインは自分でしたものの、
友人が書いてくれたカリグラフィーの文字がとても素敵だったので、
自分でも書けたら素敵だなと思ったのです。


学生時代、美術系の大学に通っていたこともあり、
手を動かす作業をすると、
ふと時間を忘れて没頭してしまう癖があります。笑


カリグラフィーをしていると、
御経を書いて心をしずめ清めているかのように、
何だか頭がすっきりするんですよね~。


何かに役立つという訳ではありませんが、
自分の好きなことをすることによって、
心が活性されて、元気になります!


何か始めるまでが一番大変なことだったりもしますが、
新しい事を発見する可能性にかけて、
気になっていたことを始めるのもよいかもしれません☆

投稿者: 藤本 日時: 2012年06月15日 20:18 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site