ZUTTOのブログ

東京蚤の市



こんにちは。
ZUTTOの堺です。


先日、京王多摩川の競輪場で開かれていた東京蚤の市に行ってきました。
蚤の市のチラシもかわいいし、出店するお店も良いところばかり。

nominoichi4.jpg


会場に入ると、早速友人がこれは買い!と
お得な価格の木材を見つけて、気分盛り上がっていました。

出店は素敵なドライフラワーみたいなインテリアや
古本、古道具、ヨーロッパのヴィンテージものが多くありました。

nominoichi3.jpg


カンケンバッグを背負う人も見かけたり、KONOのヴィンテージが売っていたり、
来場者を見ると自分たちと似た層の世代や趣味思考。
お客さんの的を得た出店展開でした。

体に良いメニューのご飯屋さんや日光珈琲さんには
すごい行列ができていました。


それと、ヨーロッパの古物でこんな面白いものを発見しました。

nominoichi1.jpg


小さなバスケットのポシェットがいろんなサイズ並んでて、
手に取って中を開けてみたら、
バスケットにぴったり収まる硝子製のメジャーカップがそれぞれに入っていました。


最初はメジャーカップだと気づかず、マイボトルの元祖?!とも
思いましたが、よく見ると、メモリ付き。
マルシェとかで量り売りに使ってたのかしら・・・

帰って調べてみましたが、
それらしい情報は見当たらず、未だ謎のこの可愛いカップ&バスケット


その他、古本屋さんの出店では、嬉しい遭遇がありました。
西荻のにわとり文庫さんが出店していて、
お店の顔(?)とも言えるカッパくんが裏手にこっそり置いてあったので
お店の人にお願いして写真を撮らせてもらいました。


nominoichi7.jpg


このカッパくん、にわとり文庫さんと一緒に
仕入などに出かけては写真をブログにアップしているお茶目なカッパ。
ZUTTOにもそういう親しみわく何かいつか欲しいなぁと思っています。

この翌週、スタッフのNさんは調布で開かれたGo Green Marketで
葉っぱやオーガニック野菜をたくさん買い込んで楽しそうでした。


夏に近づき、音楽フェスだけでなく、食や緑に関する
イベントやマーケットがありそうです。

何か楽しい情報はまたここでお知らせしますので。



投稿者: 日時: 2012年06月08日 16:43 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site