ZUTTOのブログ

素敵な贈りもの⑪



こんにちは。
ZUTTOの藤本です。


今回のおすすめギフト。
組み合わせで考えられた贈り物でなく、単品でした。
しかし、素敵だったのが、選んだ贈り物とそのラッピング。




120629-02.jpg



1693-01-7.jpg


↑着用イメージ(モデル身長156cm)



120629-01-1.jpg


リネンフルエプロン(レッドホワイトストライプ) 3,990円 を、

1,365円のリネンラッピング(大)で承りました。


◇ギフト商品合計代金 5,355円



娘さんからお母様へ贈られたギフト。


キッチン小物好きのお母様へと選ばれたリネンのエプロンと、リネンラッピング。
リネン素材という共通点で選ばれたのかな?と思いきや、
「ラッピングを開けた後のリネンは、ランチョンマットなどに使ってね。」
という素敵なメッセージカードが添えられていました。


ラッピングは包むだけでなく、贈り物にもなるのか!
こういう贈り方もいいね、とスタッフでも思いつかなかった贈り物選びを
お客様自身で楽しんで頂いていることに、ちょっと感動しました。

投稿者: 藤本 日時: 2012年06月29日 12:08 |

育てる楽しみ



こんにちは。
ZUTTOの斎藤です。

ジメジメとした日が多くなってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨に入ってからというもの、
朝、雨が降っているとZUTTOのオフィスに向かうまで
まるでプールで泳いでいるような気分になります苦笑


カラッと晴れたお天気の日が待ち遠しく、
夏に向けて何か楽しみを作りたいなと思い、
自宅でハーブを育ててみることにしました!



fb032266bbca11e1a92a1231381b6f02_6.jpeg


こちらはバジルとローズマリー。
どちらも夏に向けてすくすくと育っています。


夏本番には、夏野菜とハーブでお料理が出来たら素敵だな、
と考えながら新しい小さな葉を眺めるのが日課になっています。


調べてみるとどちらも乾燥に強く、夏にはたくさん葉をつけるのだとか。


育つもの、時間を経て成長するものの力ってすごいなぁと
しみじみと感じてしまいました。


ジメジメとした日が続きますが、
皆様もぜひ素敵な夏をお過ごし下さい。

投稿者: 齋藤 日時: 2012年06月22日 18:41 |

素敵な贈り物⑩



こんにちは。
ZUTTOの堺です。

素敵なギフトのご紹介も、今回で10回目。


今回ご紹介するの本を読む方への贈り物。
日本のものづくりと文化を感じる素敵なSIWAと丸川商店のセットです。




gift_siwa1.jpg

SIWA ブックカバー 文庫サイズ1,365円


しるべ1,260円


◇ギフト商品合計代金 2,625円



gift_siwa3.jpg


以上の商品は、315円のペーパーラッピングで承りました。



gift_siwa2.jpg

じっくりと本を読む時間というのも、なかなかいいものです。

3,000円予算のちょっとした贈り物にもおすすめです。
今回は父の日の贈り物に選ばれていました。

ブックカバーもブックマークもカラー(柄)違いをご用意しています。
どちらも使い込んで味が出る素敵なものたちです。





投稿者: 日時: 2012年06月21日 12:17 |

没頭できること



こんにちは。
ZUTTOの藤本です。


みなさんは趣味などありますか?


私はたいした趣味もなく、何かやりたいとずっと思っていたのですが、
とうとう先月から習い事を始めました。


その名は「カリグラフィー」。


fuji120615-01.jpg


カリグラフィーとは、言わば西洋の書道のようなもの。
毛筆を使用する日本の書道とは異なり、ペンや万年筆のように
インクを使用するペンなどを用いて、文字を美しくみせる手法です。



120618.jpg


始めたきっかけは、スタッフの丸山が3月末に結婚し、
お祝いの気持ちを込めて、カリグラフィーを習っている友人に
ウェルカムボードを書いてもらったことから始まります。


ウェルカムボードを彩るお花飾りのデザインは自分でしたものの、
友人が書いてくれたカリグラフィーの文字がとても素敵だったので、
自分でも書けたら素敵だなと思ったのです。


学生時代、美術系の大学に通っていたこともあり、
手を動かす作業をすると、
ふと時間を忘れて没頭してしまう癖があります。笑


カリグラフィーをしていると、
御経を書いて心をしずめ清めているかのように、
何だか頭がすっきりするんですよね~。


何かに役立つという訳ではありませんが、
自分の好きなことをすることによって、
心が活性されて、元気になります!


何か始めるまでが一番大変なことだったりもしますが、
新しい事を発見する可能性にかけて、
気になっていたことを始めるのもよいかもしれません☆

投稿者: 藤本 日時: 2012年06月15日 20:18 |

素敵な贈りもの⑨



こんにちは。
ZUTTOの斎藤です。


今回で9回目となる素敵なギフト紹介。
父の日の贈りものかな?と思う素敵なセレクトをご紹介します。



120615-01.jpg





866-02-1.jpg


コインケース ブラウン 6,825円


レーダーフレーゲ 2,520円


◇ギフト商品合計代金 9,345円



以上2点は、315円のペーパーラッピングにて承りました。


レザーのコインケースと一緒に、革小物用の乳液をセットした贈りもの。

メンテナンスしながらずっと長く使ってもらえるようにという心配りが感じられます。

(私もいつか真似したい!と悔しくなるほど素敵なセレクトです!笑)


ところで先日、ギフトラッピングのご相談を受けたお客様から、
「贈りもの選びに素敵な想い出が出来ました」というメールを頂き、
贈りものって、品物と一緒に気持ちを贈るものだよなぁと心から思いました。


ギフトに関してご相談などございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね♪

投稿者: 齋藤 日時: 2012年06月15日 17:33 |

東京蚤の市



こんにちは。
ZUTTOの堺です。


先日、京王多摩川の競輪場で開かれていた東京蚤の市に行ってきました。
蚤の市のチラシもかわいいし、出店するお店も良いところばかり。

nominoichi4.jpg


会場に入ると、早速友人がこれは買い!と
お得な価格の木材を見つけて、気分盛り上がっていました。

出店は素敵なドライフラワーみたいなインテリアや
古本、古道具、ヨーロッパのヴィンテージものが多くありました。

nominoichi3.jpg


カンケンバッグを背負う人も見かけたり、KONOのヴィンテージが売っていたり、
来場者を見ると自分たちと似た層の世代や趣味思考。
お客さんの的を得た出店展開でした。

体に良いメニューのご飯屋さんや日光珈琲さんには
すごい行列ができていました。


それと、ヨーロッパの古物でこんな面白いものを発見しました。

nominoichi1.jpg


小さなバスケットのポシェットがいろんなサイズ並んでて、
手に取って中を開けてみたら、
バスケットにぴったり収まる硝子製のメジャーカップがそれぞれに入っていました。


最初はメジャーカップだと気づかず、マイボトルの元祖?!とも
思いましたが、よく見ると、メモリ付き。
マルシェとかで量り売りに使ってたのかしら・・・

帰って調べてみましたが、
それらしい情報は見当たらず、未だ謎のこの可愛いカップ&バスケット


その他、古本屋さんの出店では、嬉しい遭遇がありました。
西荻のにわとり文庫さんが出店していて、
お店の顔(?)とも言えるカッパくんが裏手にこっそり置いてあったので
お店の人にお願いして写真を撮らせてもらいました。


nominoichi7.jpg


このカッパくん、にわとり文庫さんと一緒に
仕入などに出かけては写真をブログにアップしているお茶目なカッパ。
ZUTTOにもそういう親しみわく何かいつか欲しいなぁと思っています。

この翌週、スタッフのNさんは調布で開かれたGo Green Marketで
葉っぱやオーガニック野菜をたくさん買い込んで楽しそうでした。


夏に近づき、音楽フェスだけでなく、食や緑に関する
イベントやマーケットがありそうです。

何か楽しい情報はまたここでお知らせしますので。



投稿者: 日時: 2012年06月08日 16:43 |

素敵な贈り物⑧



こんにちは。
ZUTTOの藤本です。


8回目のおすすめギフト紹介は、女性から女性への贈り物。
男性から女性へ贈るギフトとしても素敵なので、ご参考にしてみてはいかがでしょうか。


120609-2-1.jpg



120609-1-1.jpg

MINOTAKEキッチンセット 3,885円


レシピ ジャーナル 2,835円


◇ギフト商品合計代金 6,720円



この2つを、315円のペーパーラッピングにて承りました。


お料理好きの方に贈られたギフト。
お料理を作り、作った料理をレシピ集として残すことが出来る、
モレスキンのレシピジャーナルとのセットは、
素直に、「これ、いい!」と思うギフトでした。

食べることも好き。作ることも好き。という方にぴったりですね。
キッチン道具だけでなく、何か+αするだけで、ぐんと気持ちのこもった贈り物に感じます。

受け取った方も、自分のことわかってるな~と思える嬉しいギフトです。

投稿者: 藤本 日時: 2012年06月08日 11:45 |

手作りのお話



こんにちは。
ZUTTOの斎藤です。

突然ですが、私はちょっとした手作りを
上手に生活に取り入れている方にとても憧れます。


先日、友人のお家にお邪魔する機会があり、
リネンのカフェカーテンに可愛らしい赤い糸で
刺繍がしてあるのを見て、
とても羨ましくなってしまいました!笑


「これ、もしかして作ったの?」「うんうん、これはね…」
と、思わず会話が弾みます。



手間と時間はかかるけれど、
手作りしているその時間までも大切に出来る、
そんな素敵な人なんだなぁと思うのです。

そんな友人を見て一念発起し、現在刺繍に挑戦しようかと考え中です。

以前フランスに旅行に行った時に
古本屋さんで見つけた刺繍の図案とにらめっこしています。



img0601.jpg


三日坊主にならないようにがんばります♪笑

手作りは、あれこれと考える時間もまた楽しいものだな、
と思う今日この頃なのでした。

投稿者: 齋藤 日時: 2012年06月01日 18:04 |

 
 
 
"2012年06月"の記事
Categories
Monthly Archives
Search this site