ZUTTOのブログ

みなさんは見ましたか?



こんにちは。
ZUTTOの藤本です。


5月21日、日本中の人々が空を気にかけていたあの日。
私も通勤途中の電車の中で金環日食を見る事が出来ました!


なにやら太平洋の広い地域で金環日食が見られるのは、約920年ぶりだそう。
さかのぼること平安時代というので、綺麗なリングを見た時は、
ちょっと感無量でした★笑



kinnkan-1.jpg

↑スタッフがパシャりと激写!



みんなが空を気にかけて上を向いている様子をみると、
何だかポジティブな人たちの集団みたいで面白い光景でした。笑


家族、学校、会社の仲間という規模ではなく、
数多くの人が同じことを気にかけるって何だかすごいですよね~。


そのパワーを何かに有効活用出来るのでは?と、思うほど
面白いくらいにみんなが上を向いていました♪


通勤時間はなにかと、せかせかしがちですが、
普段あまり気にかけない空を見ながら、
一日を始めるのもなかなか気持ちいいかもしれませんよ。

余談ですが、
6月4日には部分月食、6月6日には金星の日面通過が見られるそうです☆

投稿者: 藤本 日時: 2012年05月25日 18:24 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site