ZUTTOのブログ

オクトさんのショールームにおじゃましました!



こんにちは、ZUTTOの丸山です。

クリッパンやスポンジワイプなど、数々の商品をZUTTOにご紹介頂いていて、
長くお付き合いのあるE.OCT(イーオクト)さんの
ショールーム兼店舗が出来たので遊びに行ってきました!!




場所は表参道です。
紀ノ国屋の裏の、静かな住宅街の中にあります。
住宅街と言っても表参道なので、歩いていて突然素敵な
セレクトショップが出現したりと、新木場とは違う雰囲気にちょっとワクワク♪笑


路地に面した1Fのショップはガラス張りで明るい雰囲気でした!

(この日は、あいにくこの日は雨でしたが。。。晴れの日にまたおじゃましたいです☆)


中に入るとなんだかのんびりとした空気が流れていて、
オクトさんの商品がぎっしり並べられていました。



okuto-1.jpg

こんなにたくさんのスポンジワイプが並んでいると、
選ぶのも楽しいですね!




okuto-2.jpg

Dr.Beckmann(ドクターベックマン)。
綺麗に陳列されているので、お客様も手に取りやすいですね☆




okuto-4.jpg

天井から吊るされて展示されているクリッパンのブランケット達。
こんな展示方法もあるんだと、勉強になります!



okuto-3.jpg

こちらは、もう少しで販売開始となる、thinksport(シンクスポーツ)!
安心、安全素材から作られたボトルです☆
販売開始まで、今しばらくお待ち下さい!



北欧のものが中心なのですが、ヨーロッパの良いもの、日本の良いものを
たくさん扱っていらっしゃいます。
丁寧な並べ方や紹介の仕方を見ていると、
商品に対する想いやこだわりが伝わってきます。


奥には座っておしゃべり出来るスペースもあって、
くつろいじゃいました!



-------------------------------------------------------------------------

そこで、案内をして頂いた、中地さんにお話を伺いました。


Q.なぜショップを作ったのですか?


これまで、様々なブランドや商品を紹介してきた中で、
輸入代理店という立場上なかなか商品を手に取って使って下さる方の
お顔やお声を感じることが出来なかったことが理由の一つです。


実際に使ってみた感想、良い点、悪い点をユーザーから直に吸収し、
今後に役立てたいという想いがあったのです。




Q.反響はいかがですか?


現在、表立って「ショップはここですよ!」とう宣伝をしている訳ではないので、
イーオクトクラブの会員の方にのみひっそりと告知をしています(笑)
ですが、場所柄人は集まる地域なので、
フラッと入って来られる方もいらっしゃいます。
のんびりやっていきたいと思っています!




Q.今後はこのショップでどういったことを行っていくのですか?


展示会や商談以外に、実際にお客様をお招きして
何かイベントやワークショップを開催出来るようになったら面白そうですよね。
こちらからの提案に対して、どういう反応が返ってくるのか楽しみです。

-------------------------------------------------------------------------

お客様や商品に対する想いやこだわりは同じとはいえ、
やはり実際に足を運び、お取引先の方からお話を伺ったことは、
とても勉強になりました。


お客様とのつながりはもちろんですが、
同じ想いを持ち、共に歩んでいけるお取引先の方々も
とても大切な存在だなと実感した一日でした。

投稿者: 丸山 日時: 2012年04月13日 18:45 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site