ZUTTOのブログ

都内インテリアショップに期間限定オープン


こんにちは。
ZUTTOの堺です。


最近、あちこちでインテリアやデザイン、アート、さまざまな
ジャンルで、気になる展示がやっています。

ZUTTOでも紹介しているTEORIは、銀座itoyaで、
giは、代官山Tスクエアでのイベントに出店していました。
この2ブランドの催事は、ここで紹介が遅くなり、既に終了してしまいましたが、
今開催中や、これから行われるイベントで
気軽に足を運んで頂ける期間限定ショップを2ブランドご紹介します。
どちらも会場は青山のスパイラルです。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

藤木伝四郎商店 
期間 :03.21〜04.22
場所:青山スパイラルマーケット2F内

ショップ内で茶さじを作るワークショップもあります。
その他、製造過程の茶筒や、素材のことについて
気になることがわかり易く紹介されています。
素材そのままの樺桜の皮を触れてみたらなんだか感動しました。

「My茶箕を作る」ワークショップ
・4月6日(金)16〜20時
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Jobu
期間 :04.02〜04.08
場所:青山スパイラル1F

伝統的なシャトル織機でおられた帆布シリーズの展示ですが、
今回はパリで発表された新作も並ぶそうです。

期間中はRENの川原さんの手がけたフラワーデザインとの
インスタレーションも展示するということです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


それぞれ、青山界隈にお出かけの際には
お立ち寄り下さい。



投稿者: 日時: 2012年03月26日 20:11 |

世界がひとつになるイベント



こんにちは。
ZUTTOの藤本です。


今日は、世界がひとつになるイベントのお話です。


世界中の人々が、2012年3月31日の
午後8時30分から9時30分まで、同じ日・同じ時刻に電気を消すアクションを通じて
「地球温暖化を止めたい!」という思いを示す国際的なイベント、「EARTH HOUR(アースアワー)」



アースアワー

世界中の10億人を超える賛同者が一斉に電気を消します。


EARTH HOURの始まりは、オーストラリアのシドニー。
220万の世帯と企業が1時間にわたって電気を消しました。
目的は「地球温暖化に立ち向かう意思を表明する」こと。
そして、そのための具体的なアクションをすること。


日本でも、3月31日午後8時30分より、このEARTH HOURが実施されます。
昨年2011年のEARTH HOURは、東日本大震災の直後であったことを受け、
それぞれにできる規模での消灯を行い、被災地への祈りを捧げました。

震災以降、人とのつながりや絆がどれだけ大切なものなのか
改めて考え直す機会でもありました。


わたしもお部屋の電気を消して、被災地の方への祈り、
地球のことを思う全世界の人々と気持ちをひとつに出来たらなと思います。

参加方法はとっても簡単。

↓↓
--------------------------------------------------------------------------
● 3月31日の午後8時30分に、電気の灯りを消します

● ろうそくを灯し、被災地に向けて祈りを捧げます

● 地球温暖化と普段の暮らし、身近なことと地球のことを、静かに考えます

● そして、世界の人びとが同じ気持ちを抱いていることを思ってください

● 午後9時30分になったら、ろうそくを消し、明かりをつけましょう
--------------------------------------------------------------------------


人類全員が共有する唯一の存在である、地球。
みんなの地球のこれからのことを考えて。


地球への想いを込めて、
みんなの力が集まりますように。





投稿者: 藤本 日時: 2012年03月16日 11:51 |

カンケンバッグのショルダー調節方法

kanken8-1.jpg

1.ショルダーの左右の上にボタンが付いています。

kanken9-1.jpg

2.ショルダーの上のボタンを外します。

kanken11-1.jpg


3.下のベルト部分で長さを調節していきます。

kanken10-1.jpg

4.左右を合わせて完成です。

kanken12.jpg

投稿者: 日時: 2012年03月09日 16:52 |

カンケンバッグミニのショルダー調節方法

kanken-1.jpg

1.ショルダーの左右の下にはボタンが付いています。

kanken-2.jpg

2.ショルダーの下にあるボタンを外します。

kanken-3.jpg

3.ショルダーの上にあるD字型のフープ部分から紐を抜きます。

kanken-4.jpg

4.下のベルト部分で長さを調節します。

kanken-5.jpg

5.ちょうどいい長さに合わせたら、ボタンを留めて完成です。

kanken7.jpg

※小さなお子様で、ショルダーの紐が長く余る場合は、
左右の紐をクロスさせて、下のボタンで留めることも出来ます。


投稿者: 日時: 2012年03月09日 16:35 |

『I'm so sleepy どうにも眠くなる展覧会』



こんにちは。
ZUTTOの堺です。


最近、おもしろい展覧会にいってきました。

『I'm so sleepy どうにも眠くなる展覧会』
三軒茶屋にある世田谷文化生活情報センターの生活工房で行われています。

最近、この生活工房で暮らしに関する楽しい展示が多いのです。

1695.jpeg>


会場には
ハイジの麦わら干草のベッド、
アフリカの三本足の木の枕、
日本の蚊帳、
ブラジルのハンモック、
中国の竹製抱き枕(その名も竹夫人)、
タイの三角枕、

などいろんな形の寝床が会場にあって、
みんな気持ち良さそうに横になったりしていました。


ゴロゴロしながら
「オテル・ド・モル・ドルモン・ビアン」
というホテルのことを思い出しました。
地下13階建の完全会員制の安眠ホテルは、
最高の眠りと最良の夢を提供するためにあります。
これは空想のお話に出てくるホテルで実在しませんが
こんなホテルがあったら行ってみたいと大人になって
憧れた架空のホテル。


今日は春を間近に冷たい雨が降っています。
I'm so sleepy 展のことを思い返しながら
今度は、子供の頃、雨の休日に庭先のテラスに響く雨音を聞きながら
うとうと昼寝するのが好きだったことを思い出しました。

眠りについてはもしかしたら
みんなこだわりとか好みとか
いろいろあるのかもしれないですね。


窓の外で静かな雨の音を聞きながら、
今晩は早くベッドにはいって、ぐっすり眠りたいと思います。

『I'm so sleepy どうにも眠くなる展覧会』
春がすぐそこまできていて、
木々や花、冬眠していた動物も目をさますこの時期に
眠りを誘うゆったりとした展示会です。



投稿者: 日時: 2012年03月05日 17:18 |

シャプラニール 期間限定ショップオープン!

こんにちは。
ZUTTOの藤本です。


先日、販売を開始致しました、
新商品のShe with Shaplaneer(シー ウィズ シャプラニール)のハンドメイドソープ。



%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-1.jpg


ZUTTOのスタッフも愛用しておりますが、
優しい使い心地でお肌が弱い方、お肌にお悩みを持っている方に
おすすめのハンドメイドソープです。


そのシャプラニールさんが、2/15(水)~4/2(月)まで、東京の恵比寿に
期間限定のフェアトレード雑貨ショップ「クラフトリンク」をオープンしています!

心地良く毎日を過ごすためのインテリアグッズや手づくり雑貨に囲まれるお店
「椅子と雑貨の店 座り心地」の2階イベントスペースにて販売を行っていますよ☆


%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-2.jpg




%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-3.jpg


ハンドメイドソープだけでなく、他の商品もたくさん陳列していますので、
お近くにお住まいの方、恵比寿にお出掛けの方は、
ぜひ立ち寄ってみて下さいね!


3/10(土)、17(土)、24(土)、31(土)の日程で
シャプラニールさんの方がいらっしゃるそうですよ!

バングラデシュやネパールに行ったお話、
石けんを作っている現地の人々のことなど
お話を聞ける良いチャンスかもしれません。

「顔の見えるフェアトレード」で、遠いを近いにしてくれるシャプラニールさん。

わたしも今度おじゃましに行こうと思っています♪



mapkokoti2.gif

--------------------------------------------------------------------------------
販売期間:2011年2月15日(水)~4月2日(月)
会場:座りここち2階イベントスペース
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-21-19
Tel:03‐5794‐8175
Fax:03‐5794‐8176
営業時間:平日13:00‐19:00、土・日曜・祝日12:00‐19:00
定休日:毎週火曜、第2・4水曜

【アクセス】JR恵比寿駅東口より徒歩約5分、ガーデンプレイスより徒歩約3分
------------------------------------------------------------------------------


投稿者: 藤本 日時: 2012年03月02日 18:15 |

 
 
 
"2012年03月"の記事
Categories
Monthly Archives
Search this site