ZUTTOのブログ

年賀はがきで寄附金



こんにちは。
ZUTTOの藤本です。


11月も、もうそろそろ終わりですね。
2011年も残すところわずかとなりました。
最近街中や電車内で、風邪ひきさんとよく見かけます。
みなさんも体調管理には気を付けて下さいね。


さて、12月と言えば、クリスマスや大晦日など、
イベント事が多く、仕事もプライベートも何かと忙しくなります。


先日、母が年賀状の準備をはじめようかしら。と話していて、
はっ!ともうそんな時期なのだな~と実感です。

11月1日に来年の年賀はがきの発売が始まりましたね。
毎年、「書かなきゃ!」と思いながら、
結局ぎりぎりになってしまう、だめな私です。
しかし!
今年こそは、早めに年賀状準備を開始しようと思っています!



先日、ニュースで、来年2012年用の年賀はがきには、寄付金の付いた
絵入りの年賀はがきがあることを紹介していました。


3月11日の東日本大震災を受け、そのうちの5円が寄附金となります。
集まった寄附金の4割を震災の被害にあわれた方などに贈られるそうです。


その他にも、社会福祉の増進を目的とする事業を支援するための
寄附金付年賀はがき(絵入り)もあり、
全国共通のデザインの1種類と、地域ならではの特色(風物)をモチーフにした
29種類を販売しているとのこと。


▽寄附金付年賀はがき(絵入り)はこちら


今年の年賀はがきは寄附金のついたものを購入し、
お世話になった方や友人に届けたいと思います。



みなさんも元旦までに届けられるよう、
準備はお早めに!

投稿者: 藤本 日時: 2011年11月18日 17:56 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site