ZUTTOのブログ

下町散策


こんにちは。
ZUTTOの堺です。


ピクニックや散歩が気持ちのいい季節です。
秋晴れの空を見ると、のんびりお出かけしたい気分になりますね。

そこで、今日はあるイベントをご紹介します。


「SPEAK EAST!」
http://www.speakeast.jp/


東(ひがし)トーキョー DESIGN DAYSと題して、御徒町・鳥越・蔵前を拠点に活動する
ファッション・雑貨・家具の13ブランドが同時発信するイベントがあります。
今年で2回目となるそうです。

スカイツリーの建設が進んでいく中、下町のものづくりが見直され、
メディアでもクローズアップされていますよね。


昔ながらの和気あいあい、のんびりとした、優しい雰囲気が残る下町。
一階で商いをし、その奥や二階が住まい…
まさに「暮らし」を感じる下町は、おしゃれな街を散策するのと
また一味違った楽しみがあります。


素敵な雑貨屋さん、道具屋さんが点在している
この東(ひがし)トーキョーエリアは、ものづくりの匂いがする街です。

趣きある建物を活かしたショップが多く、
モノがその空間や、街に馴染むようにしてあるのです。
人にとってだけでなく、モノにも、きっと居心地がいい街なんだと思います。
「SPEAK EAST!」は、そういう心地良さも発信している
イベントなのではないでしょうか。



「SPEAK EAST!」10月21日(金)~23日(日)の3日間のイベントです。
ZUTTOもお世話になっているh-conceptSyuRoが参加しています。

ちらしはこちら

このイベントで、素敵なモノ、素敵な方にお会いできると思いますので、
是非、散歩しながら出かけてみてはいかがでしょうか。
私も、ふらりと出掛けて見たいと思います。




※今回の催事には出店していませんが、ここのパン屋さんもおすすめです。
イベント中に、ペリカンも一緒に探してきたいと思います。


ペリカン
http://www.bakerpelican.com/



「SPEAK EAST!」、沢山歩くと思いますので、この機会に、気になるお店は事前にリサーチして、
東(ひがし)トーキョーエリアを満喫してみて下さいね。



投稿者: 日時: 2011年10月06日 17:53 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site