ZUTTOのブログ

テクテク FUTAGAMIの展示会


こんにちは。
堺です。



先日、FUTAGAMIとWORK AROUND TABLEの合同新作発表、
「たたずまい、ここち。」展へ行ってきました。


場所は、神楽坂。
チョコレート専門店やチーズ屋さん、雑貨屋さんを
巡っているような女の子を何人か見かけながら、
ぶらり、ぶらり、路地を散策し、
ギャラリー 神楽坂フラスコへ。


神楽坂フラスコは、室内の奥に畳の小上がりを残した
リノベーションギャラリーで、
そのすてきな空間に、FUTAGAMIの新作は佇むように展示されていました。

デスクトップ用品、ペントレーなどは
本当に長く愛用して経年変化を楽しみたいと思うものでした。
これもZUTTOでも販売出来たらと考え中です。


ペンダントスタンドと新作のちゃぶ台も
前からその空間にあったように、溶け込んでありました。


%E5%86%99%E7%9C%9F17.JPG


よくよくその空間に馴染む作品達。
デザイナーの大治さんにお話を伺うと、
毎年このギャラリーで展示しているとのこと。
この空間を活かす方法を知り尽くしているんですね。きっと。


大治さんが愛用している、
高橋工芸のプレートや鉄器、年代もののズットなもの達も
居心地よさそうに並んでいました。


%E5%86%99%E7%9C%9F19.JPG




この日は、二上の社長にもお会いしましたが、FUTAGAMIの道具達から
感じる雰囲気のあるお二方でした。


好きなモノや好きなコトは、
お互いに引き寄せ合うなぁと思った一日でした。



投稿者: 日時: 2011年10月19日 19:18 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site