ZUTTOのブログ

育てるサンダル



こんにちは。ZUTTOの藤本です。


先日、沖縄県で梅雨明けの発表がありました。
関東の梅雨明けは、もうちょっとかかりそうですね。

梅雨が明けたら、夏本番!!

日に日に気温も高くなり、おしゃれも存分に楽しめる季節の到来です♪

夏のおしゃれにかかせないのが、サンダル。
今回、ZUTTOでも人気があり、
個人的にも愛用しているサンダルをご紹介します!



IMG_97642.jpg

「育てる靴」とも呼ばれるduckfeet(ダックフィート)
熟練の職人さんの手によって、丁寧に作られる革のサンダルは、
履きこむ程に風合いを増していきます。



突然ですが、私は足が大きく、靴やサンダル選びには
いつもひと苦労。

足のサイズは24cmなのですが、甲高・幅広のため、
本当にサイズがあったものを選ばないと、
歩けないほど足が痛くなってしまいます。

今回おすすめしたい、こちらのduckfeet(ダックフィート)
私が愛用しているのは、38(24cm~24.5cm)のサイズです。

履き始めは、「ちょっときついかな?」「ストラップ部分の金具が固い?」と
ちょっぴり不安になりました。

しかし、素材が革という事もあり、履く回数が増える度に
だんだんと足に馴染んで、革が柔らかくなりフィットしてきます。

自分の足の形に馴染んでいくので、いつの間にか、
とっても履きやすいサンダルへと成長していました。



IMG_97732.jpg


今ではこんな感じです。
(私の相棒になって、2年目です)
革の色味も濃くなり、味わい深いサンダルへと変化しました。


履いていくうちに、どんどん自分のものになっていく。
長く愛用したいサンダルは、
今年の夏もたくさんお世話になりそうです。


履くだけで、嬉しい気分にさせてくれる、duckfeet(ダックフィート)です。

投稿者: 藤本 日時: 2011年06月17日 14:30 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site