ZUTTOのブログ

iittala新作 KORENTO(コレント)

こんにちは、ZUTTOの丸山です。

突然ですが、個人的に、
iittala(イッタラ)
が大好きです。

普段づかいするためのブランドで、確かに気がねなく毎日食卓に登場し、
幅広いお料理に合うのですが、だからと言って雑に扱うことは絶対にありません。
「大切にしたい普段づかい」というのが、私の中ではぴったりのイメージです。


友人がフィンランドに住んでいることもあり、先日休暇をとって訪ねてきました。
今回の旅の目的の一つがARABIA工場訪問でした。
ARABIA工場ですが、ここでiittala(イッタラ)の生産も行っています。

korento-4.jpg


工場の横には、ショップも併設しています。
ここではiittala(イッタラ)・ARABIAの正規品も販売されていますが、B級品の販売も行っています。
ちょっと傷がついているものや、色にムラのあるものですが、どれもあまり気にならないものばかり。
ショップの中はこんな感じです。
ズラッッと並んでいて、どこから見て回ろうか迷うほど。

korento-3.jpg

その中に、KORENTO(コレント)を発見しました!

korento-1.jpg


korento-2.jpg


日本では6月に販売予定の、クラウス・ハーパニエミの新作です。
KORENTOはフィンランド語で「トンボ」のこと。
パッと目を惹くオレンジ色のお花に、飛びかうトンボが印象的です。
ZUTTOでは、左の【ティーカップ&ソーサー】と右の【マグカップ】(ソーサー無し)が仲間入りする予定です。
取り入れやすいアイテムですので、どうぞお楽しみに!

投稿者: 丸山 日時: 2011年05月19日 16:18 |

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site