ZUTTOのブログ

木製おもちゃのご紹介

PEPPY FIVE(ペピーファイブ)



お久しぶりです!ZUTTOの藤本です。


梅雨も明け、暑い夏の季節が到来しました。

さてさて、今回はZUTTOに可愛らしい仲間が増えたので
みなさまにご紹介します☆


木を削り出し色づけされ、最後の磨き上げに至るまで、職人がロクロを
使って全行程をハンドメイドで制作するMAYA ORGANIC(マヤオーガニック)。
もともとは児童労働の根絶を目的にインド南部に設立されたNGOでした。
今ではより根源的な貧困問題を解決すべく、親に職業訓練をし技術を習得させ、
生産やデザイン、マーケティング、流通を支援しているブランドです。


上の写真のとんがり帽子をかぶり、
にっこり笑った小人達は、PEPPY FIVE(ペピーファイブ)です。
色ごとに積んだり外したりする事で、数の増減を学べる輪積木。
カラフルな5つの積木は、「数」とその「概念」を学ぶのに最適な教育玩具なのです。


小人達を見てわかる通り、見た目はつるつるのピカピカです。
赤ちゃんのためのおもちゃなのに、ニスを使っているのでは?と思った方も
ご安心下さい♪
このつるつるのピカピカの仕上がりは、何と松の葉っぱで丁寧に磨きあげたから。
松の葉っぱの油分が木に馴染んでピカピカに光輝くのです。

職人さんが一つ一つ手作業で磨き上げてくれた証なのですね。


また、全ての商品に共通しているのが、
植物や自然のミネラルから抽出されたとても安全で安心な塗料を使用していること。

例えば・・・
赤色:ハーブのアカネ
黄色:ターメリック
青色:インディゴ
など、様々な自然原料を組み合わせてナチュラルな色を表現しています。

PEPPY FIVE(ペピーファイブ)以外にも
可愛い仲間がいるので、全てご紹介します。


KIT KIT rattle(キットキット・ラトル)

KIT KIT rattle(キットキット・ラトル)は、
赤ちゃんの指先の運動になるだけでなく、
視覚や聴覚に良い影響を与えるおもちゃです。



TUTTU Turtle(トゥトゥ タートル)

ころんとしたまんまるの甲羅を
背負っているTUTTU Turtle(トゥトゥ タートル)
紐を引っ張って遊ぶプル・トイです。
かめがくわえている紐を引っ張ると、
甲羅がくるくる回転します。



ENGINE(エンジン)
ENGINE(エンジン)は、
TUTTU Turtle(トゥトゥ タートル)と同様に
紐を引っ張って遊びます。
本体は5つの積木からなっており、
差し込んだり、外したりと
簡単な構成になっています。


CUBBY(カビー)にっこりくまさんが可愛らしいのはCUBBY(カビー)です。
CUBBY(カビー)は、
5つの様々な大きさや色で構成された輪積木。
1から5を数えて大きい順に積み、
サイズと数だけでなく、色の認識や
バランスを学ぶ教育玩具です。



お子様の誕生日ギフトや出産祝いにおすすめの木製のおもちゃ。
贈られた人が思わず微笑んでしまうだけでなく、
素敵な背景を持ったそんなおもちゃ達をご紹介しました!


投稿者: 藤本 日時: 2010年07月27日 18:27 |

 
 
 
"2010年07月"の記事
Categories
Monthly Archives
Search this site