ZUTTOのブログ

美味しい朝ごはん

はじめまして。ZUTTOの藤本です。


だんだんと日差しが柔らかくなり、暖かい日が増え、
新芽の季節の気配がしてきました。
天気の良い日は本当に気持ちがいいです。

さて、5月になり、新入社員の方も会社にだんだんと慣れてきたころ。
新たな生活を始めた方、ちゃんと朝ごはんを食べていますか?
朝ごはんは1日の元気の源。しっかり食べたいですね。


忙しい朝、時間がないから食べないという方にぴったりな商品をご紹介します!
【メープルシロップ】

メープルシロップ

←こちらのメープルシロップは
カナダのケベック州のメープル関連の
生産者コンテストで、永久名誉賞を
授与されたものです。

メープルシロップと言えばカナダが有名ですが、
ケベック州は、そのカナダでも
世界のメープルシロップの
約70%を生産しているのです。

作り方は伝統的な手法を大切に
受け継がれており、
長い時間をかけ、ようやく
100%ナチュラルなメープルシロップが
完成するのです。

味だけでなく、その背景も魅力的な
メープルシロップです。



忙しくて時間がない朝でも、短時間で美味しい朝食をとることが出来る救世主なのです。


私のおすすめの食べ方は、カリカリにトーストしたイングリッシュマフィンに、
たっぷり【メープルシロップ】をかけて食べること。


周りはカリカリのままなのに、中心部分はシロップがしみ込みしっとりしています。

マフィンとメープルシロップ


そして2つ目は、やっぱりホットケーキにかけること。
王道ですが、本当に美味しいです。


今までは、ホットケーキシロップをかけていましたが、風味が全然違うのです。
ホットケーキとメープルシロップ


どちらもささっと準備ができるので、みなさんもぜひお試し下さい。

メープルシロップはこちら

投稿者: 藤本 日時: 2010年05月13日 17:58 | | Trackbacks (0)

 
 
 
"2010年05月"の記事
Categories
Monthly Archives
Search this site