ZUTTOのブログ

使い込んでいきたくなるO'BONのフルーツ達


こんなに可愛らしい文房具なら、ほっておけない菅原です。
ちなみに私が一番好きなのはキウイ柄♪


キウイ.jpg


先月まではオレンジだったのですが(笑)
そして最近チェリーにも目がいってしまいます。


チェリー.jpg


O'BONグッズは、
「本当にこれサトウキビから作られたの!?」
「本当に新聞紙から出来てるの!?」
と、正直目を疑いたくなる使い心地。

社会人になって何年ぶりに鉛筆を握った事でしょう。
小学生の頃は毎日お世話になったのに、
使いながらふとそんなことを考えてしまいます。

シャープペンやボールペンと違った点は、
筆圧によって濃さが変わり、
傾きや削り具合によって線の太さが変わること。
そしてそれが一番の持ち味です。

デッサンが大好きな友達にO'BONの鉛筆を贈ったら、
本当に喜ばれました。
自分の指先の感覚で、1本の鉛筆が10色とも、20色とも思える色鉛筆のよう。

さてさて、私はと言いますと、小さめA6サイズのノートを愛用中。
どこに持って行っても邪魔にならない大きさと、見た目より多いページ数。
ファスナーやボタンのついていない鞄に入れておいても、
可愛らしいノートが顔を見せてくれるところがお気に入りです。
日々簡単なメモとしても使っていますが、思ったことを綴る日記として使っています。


O'BONフルーツリングノート キウイ.jpg


学生の妹にはA4サイズのオレンジノートを。
大学でフランス語の授業に使っています。
行間隔が狭すぎないので、
単語をたくさん並べても見やすくノートを作れると、お気に入り。


O'BONフルーツリングノート オレンジ.jpgO'BONフルーツリングノート オレンジ.jpg


そして先日発売したリングファイルは、
ZUTTOでのお仕事で使っています。
コピー用紙200枚を挟めるたっぷりサイズなので、
袋タイプのファイルにパンパンになっていたものがスッキリとしました。


O'BON 2リングファイル チェリー.jpgO'BON 2リングファイル チェリー.jpg


おまけに机の上も可愛らしいチェリー柄が飾ってくれるので、重ねて嬉しいのです。

私はそれぞれの商品で気に入ったフルーツを使っていますが、
同じフルーツで統一させたり、全部のフルーツを集めてみたりしても◎♪

小さい頃から変わらず大好きな文房具。
そして大人になっても離れることのない文房具。
だからこそ可愛らしさ、使い心地、そして環境にも優しいものを。
そんな毎日です。


◆◇◆O'BONの商品いろいろはこちら◆◇◆
◆◇◆O'BON Fruit鉛筆はこちら◆◇◆
◆◇◆O'BONフルーツリングノート オレンジはこちら◆◇◆
◆◇◆O'BONフルーツリングノート キウイは
こちら◆◇◆
◆◇◆O'BON 2リングファイル チェリーはこちら◆◇◆

投稿者: 菅原 日時: 2009年11月19日 18:02 | | Trackbacks (0)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.zutto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/239

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site