ZUTTOのブログ

自然を感じて、自然を汚さず

こんにちは菅原です。
驚くほど長いシルバーウィークももう終わってしまいましたが、
皆様いかが過ごされましたでしょうか。

もしかすると、お休みをずらして取っている方もいらっしゃるかも知れませんね。
私はちょこちょこ自宅近辺で、懐かしい友人と再会したりしてました。

そんな時、近い距離フラッと出かけるのに最適な自転車。
今日は菅原の大好きな自転車のお話。
小回りもきくし、体で風を感じながら走れるのが一番の嬉しいところ。

私の大好きな道


そして最近CO2の排出がないことで、
環境にも優しいと騒がれていますよね。
時代はエコカーになってきていますが、
そんなエコカーよりずっと環境にやさしい乗り物なのです。
近距離の外出なら、ぜひ使ってほしいですね♪


最近の自転車は形も様々、
可愛らしいデザインのものから、
スマートでカッコイイものもあります。


自転車にまたがった菅原が、休日よくすることは
やっぱりサイクリング。それも一人で。
寂しい人間なのではなく、これが本当に気持ちいいのです。
向かってくる風の強さは、自転車のスピードと地面の傾斜により決まり、
常に一定ではありません。

サイクリング中に見上げてみてください♪


街中を走れば、たくさんのカフェやレストランから漂う美味しそうな匂い。
林道に入れば、木の隙間から太陽が見え隠れ、体に陽の温かさと陰の涼しさを感じます。
そして川岸を走る時は、太陽との戦いです。
汗を流したい時にはピッタリ。


こうして私は暇さえあれば、
地元の国分寺から新宿や原宿まで行ったり来たりするのでした。
休日には旅行♪ドライブ♪となりがちですが、
陽の光や、風、自然を感じながら、環境に優しい乗り物、
自転車の楽しさを一度味わえば病みつきです♪


投稿者: 菅原 日時: 2009年09月25日 18:35 | | Trackbacks (0)

人と動物のために

季節もだんだんと秋らしくなり、
涼しい気候が、深い眠りを運んでくれます。
ただでさえ朝がよわ~い菅原は、
起きることも一苦労な季節です(笑)

そろそろ空気も乾燥してきて、リップクリームやハンドクリームが
手放せない季節が始まります。。。

そんな寒くなる季節にお世話になるリップクリームやハンドクリームなどの化粧品で、
「not tested on animals」というウサギさんのマークを目にしたことはありませんか?
ウサギさんが描かれたマークは、主に化粧品などの製造、開発の際に
動物実験が行われていない証。
(ウサギさんデザインは他にもいくつかあります。)



バズ&スポット 虫さされクリーム

ちなみにこれがZUTTOの商品、バズ&スポット 虫さされクリーム
ついているウサギさんのマークです♪





私がウサギさんマークと出会ったのは、中学生の頃。
初めてこのマークを目にしたとき、まさか身近に売られている
リップクリームやハンドクリームを作る際に動物実験がされていたなんて
知りもしませんでした。

悲しいのは何の罪もない動物たちが、新商品開発のために
殺されている現実。
ウサギは、実験に使われる代表的な動物です。
理由は鳴かないからだと聞きました。
もちろん猫や犬も実験に使われるケースがあるそうです。
人間はその一方で、動物たちに癒しさえ求めるんですね。

ウサギのマークの付いている商品や、
動物実験を行わないとする基準を設けた認定を取得しているオーガニックコスメなどは、
そもそも動物で実験をしないといけないような化学物質を使っていません。
昔から安全性やその効果が実証されているものを使うので、
する必要がないのです。

ZUTTOの商品には、動物に優しく、人にも優しい安心のマークや認定を取得した
雑貨たちがたくさんいます♪



アルガンクリーム

アルガンクリームをはじめとするnaiad (ナイアード)は、
ECOCERTという厳しいフランスの認定を取得しています。
これから欲しくなるハンドクリームも、安心して使えますよね☆



サンプロテクトローション センシティブSPF
こちらのサンプロテクトローション センシティブSPF20のブランドLOGONA(ロゴナ)
ドイツの厳しいBDIH認定基準を取得。
動物実験を行わないだけでなく反対し、製品での動物実験以外に、
原料を仕入れる際にも動物実験が行われていないことを確認しています。
夏はもちろん、これから待ち遠しい冬の季節、ウィンタースポーツに
持っていきたくなります。



earthsolarred
同じようにこちらのビーガンマークも動物に優しいしるし。
こちらは英国の厳格な菜食主義団体によって認定され、
動物性の素材を一切使用していないというもの。
ZUTTOではearth shoes ソーラービーガンで有名です☆
ブラックブラウンホワイトも可愛い♪)
もちろん素材だけでなく、動物実験もしていませんので、
化粧品などにこちらのヒマワリのビーガンマークを見る機会もあるでしょう。





動物が大好きな菅原は、高校生の頃たくさんの菜食主義の友人の仲間に入って
ベジタリアンライフを試してみたことがありました。

が、やっぱり大好きなお肉料理に負け、半年でギブアップ。。。
お肉は大切に頂いて、これからも動物を愛する気持ちを大切にしていきます。




◇◆バズ&スポット 虫さされクリームはこちらから◆◇
◇◆naiad (ナイアード)ブランドの商品はこちらから◆◇
◇◆LOGONA(ロゴナ)ブランドの商品はこちらから◆◇
◇◆earth shoes ソーラービーガン ロッソはこちらから◆◇

投稿者: 菅原 日時: 2009年09月09日 17:59 | | Trackbacks (0)

 
 
 
"2009年09月"の記事
Categories
Monthly Archives
Search this site