ZUTTOのブログ

大好きな海と地球

本格的な夏までもう少しですね♪
早く海に行きたい菅原です。

土曜日に夏といえばの花火大会に行って、
とても綺麗な花火に酔いしれてました。
私が一番好きなのは、柳です。
大きいのが1つだけ上がるのが大好き♪
花火の花が開いて、時間差で体に響く音。
花火職人が「一瞬に広がる物語」に魅了されるのがよくわかります。

今年は相次いで花火大会が中止されているようですね。
原因は景気の低迷。企業の業績悪化に伴って、
協賛金の確保が難しくなっているそうです。
日本の夏を彩ってくれる花火が減るのはとても悲しいです。

さてさて、日曜日には環境について新しい情報がないかと
パソコンをいじりながら調べていた私、
いつの間にか、頭の中は大好きな夏一色に。。。

「サーフィン行きたいなぁ~」(できませんが。笑)

で、たどりついた先に、なんと純粋に地球を想うサーファー達による
youyube動画を見つけました。
youtubeユーザーの「gomizeromirai2」さんが、
「自然と海を愛するサーファー仲間が素敵なイメージビデオを作ってくれました」
とご紹介している『サーファー達が憂う地球の未来GlobalLoving』という動画。

動画自体は最新のものではないので、
すでにご覧になった方のほうが多いのかもしれませんが、
音と映像とメッセージで、何か心に感じるものがある動画でした。

端的なメッセージではありますが、
「自然と海を愛するサーファー仲間」による動画であったために
理屈抜きに伝わるものがあったのかも知れません。

海にいるサーファーだからこそ
本当に海を愛し、自然を愛していることが伝わります。
サーファーでない私では、まさかこんな動画作れませんし、
同じものを作ったとしても、人に何かを伝えることは難しいでしょうね。

いろんな意味で海が見たくなる今日この頃でした。

投稿者: 菅原 日時: 2009年08月03日 10:51 | | Trackbacks (0)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.zutto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/229

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site