ZUTTOのブログ

雨上がりの空にささやかな幸せ

こんにちは!ZUTTOの丸山です。
いよいよ夏本番ですね~。
我が家のすぐ隣は神社なのですが、今年も気が付いたら
いつの間にかセミの大合唱がはじまっていました。
セミの声って、何でいつも「気がつくと」聞こえるんでしょうね。

さてさて。
今日は皆様に幸せのおすそ分け。
と言っても「ささやかな幸せ」です。
先日、友人とともに浴衣でお食事をしてきました。
浴衣って、花火大会で着ることはあるのですがその他の機会でも
着たい!ということで何のイベントもない日に浴衣でお出かけ。

ちょっぴりオシャレな所に行こう、ということになりお台場へ。
東京湾と東京のビル群が見えるお台場のデッキにいたら、
久しぶりに見てしまいました・・・・!!!


お台場虹090719

虹です!

この日は雨がポツッと降ったり止んだりを繰り返していて、
お天気雨のようでした。
サーッと雲が消え、夕焼けがキレイに見えはじめた頃、
友人が「虹だっ!」と叫んだのです。
ものすごく大きな声で(笑)
まわりの人を巻き込みながら、みんなで虹の写真を撮り、
ある人は友人に電話をし、久しぶりに見た虹を楽しみました。



しかもこの虹、ダブルレインボーだったのです。(うっすら見えますか?)
初めて見ました。


様々な条件が揃わないと見ることが出来ない虹。
見れただけで幸せな気分になれるって素敵です。
とても良い休日になりました。


余談ですが、この夏お台場で話題になっている等身大ガンダムも
見てきちゃいました(笑)
ガンダムをよく知らなくても、なんだかテンションが上がります。


投稿者: 丸山 日時: 2009年07月27日 19:02 | | Trackbacks (0)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.zutto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/226

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site