ZUTTOのブログ

8月4日はお箸の日♪

ZUTTOのある東京も梅雨明けです。
これから夏に向けてまっしぐらですね。
元気いっぱいの菅原です♪

雨の長い季節が終わると、
高く昇る太陽から逃げ切れない季節。
体調の管理に気をつけて、
暑さに負けないように気をつけてくださいね♪

さてさて、皆さん知っていましたか?
「8月3日」「ハチミツの日」ってこと♪
「ハチさんの日」でもいいらしいですが(笑)

そこで美味しいハチミツをご案内~…と思いましたが、
以前ご紹介したコムハニーのブログ記事がありますので、
もう一つ8月の特別な日をご紹介です★

「8月4日」…「お箸の日」♪

マイ箸を持つ人も増えてきましたよね。
菅原も最近マイ箸ライフを楽しんでいます。



hashi-cherry-l-01-1.jpg

携帯私箸(ケイタイマイハシ)-SENSU21- チェリー


私がマイ箸デビューをしたのは中学1年生の頃でした。
その頃は「マイバック」という単語はよく使われていましたが、
まだ「マイ箸」を持っている人は少なく、
レストランで「お箸はいりません」っていうと驚かれていました。
そんなに前からマイ箸デビューをしたのに、
実はしばらくお休みをしていて、また始めたんです。


原因は、箸そのものに愛着を持っていなかったから。
お弁当用の箸には、持ち歩く可愛さがなく、おしゃれに布に包まれた箸や
竹で編んだ箸サックに入った箸は、使用後の汚れた箸をしまうのに
抵抗があって続かなかったんです。

hashi-maple-s-01-1s.jpghashi-maple-s-01-3.jpg
携帯私箸(ケイタイマイハシ)-SENSU- メープル


せっかく使うなら使い心地の良い物で、
おしゃれに持ち歩きたい。
私が今一番欲しいのは
ZUTTOの携帯私箸(ケイタイマイハシ)-SENSU-。
これなら使用後のお箸をしまっても
箸と箸入れを毎日清潔に保つことができて、
なによりおしゃれカッコ良く持ち歩けますよね。
また、環境のことを考えてマイ箸ライフをするのなら、
本当なら捨てられるはずだった木材から作られる
携帯私箸-SENSU-を持つことで、
環境により一層やさしい生活がおくれます。

hashi-walnut-s-01-1s.jpghashi-walnut-s-01-3.jpg

携帯私箸(ケイタイマイハシ)-SENSU- ウォールナット

現在、全国で消費されている割り箸は、
年間231億膳といわれています。
これは標準的な2階建木造住宅に換算して、
およそ2万棟分にあたる木材量だそうです。

8月4日のお箸の日。お外でお食事の予定があるなら、
たった1回使って捨てられてしまう割り箸から、
愛着の持てるマイ箸ライフを考えてみてはいかがでしょう♪


投稿者: 菅原 日時: 2009年07月15日 17:52 | | Trackbacks (0)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.zutto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/225

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site