ZUTTOのブログ

はじめまして♪自然が大好きな菅原です。

はじめまして。

今日から一緒にブログを書く事になりましたZUTTOの菅原です。

先日屋久島に行ってきました。

%E5%B1%8B%E4%B9%85%E5%B3%B6%E6%B5%B7%EF%BC%92.JPG


東京に住んでいるとこんなにも透き通った自然の存在に

驚きが隠せません。

しばらく黙って見つめていると、疲れた体を浄化してくれます。

縄文杉が生まれた時代は、東京の海にも透き通る深さがあったのかしら…。


縄文杉はその樹齢が推定でも7000年と言われています。

それだけ長く生き続けている杉の木は、

屋久島の深い自然に守られて自然とともに生きてきたんだと思います。

縄文杉に会うために歩いた往復9時間の険しい山道は

感動と一緒に木の育つ環境を教えてくれた気がしました。


%E5%B1%8B%E4%B9%85%E5%B3%B6%E4%B8%8A%E3%82%8A.JPG



きっと簡単に森の主に会うことはできないんですね。

道具に頼らず、自分の足で歩ききった者だけがたどりつける場所。

でも実はたどり着いた先に待っていた縄文杉は、柵で囲われ少し離れたところから

眺めるしかできなかったんです。

以前は柵などなかったらしいのですが、必要になってしまったのです。

人から根を守るために・・・。

%E7%B8%84%E6%96%87%E6%9D%89.JPG



自然の中ではこんなにも悲しい気持ちが湧くのに、

忙しく街に揉まれる毎日では、自然がまったく感じられないせいで、

この気持ちを忘れてしまっている気がします。


言葉のない自然たちが、感動とともに大切な心を教えてくれた旅でした。


それでは、自然と動物が大好きな菅原を、どうぞよろしくお願いします♪

投稿者: 菅原 日時: 2009年05月29日 17:19 | | Trackbacks (0)

立ち上がれ!パソコンブラシ

こんにちは、ZUTTOのまるやまです!

皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
実家に帰った方、旅行に出かけた方、渋滞につかまった方、様々でしょうか。
大型連休でリフレッシュしたことですし、お仕事とお勉強をがんばって
いきましょー!!
・・・なんて、早くも5月病気味なまるやまですが;(笑)

お仕事をがんばっていきましょうと宣言したあとは、デスクワークに映える
優秀なパソコンブラシのご紹介~♪♪

起き上がりパソコンブラシ 橙


その名も、赤田刷毛さんの「起き上がりパソコンブラシ」。
底の部分に重りが入っているので、
自立していることが出来ます。
資料が山積みのデスクの上では頼りになる子です。



blog_pc-brush02.jpg


デスクの上ではこんな感じ。
ちょこんと、でも誇らしげに立っています。
わざとこづいてみたくなったりもします(笑)

使ってみるとこんな感じ↓↓


blog_pc-brush04.jpg


柔らかい馬毛を使っているので、キーの間も
ササッと入ってホコリを取ってくれます☆


blog_pc-brush05.jpg


キーボードだけでなく、画面にへばりついた
ホコリもサササッ。


blog_pc-brush06.jpg


私は使い始めると夢中になって、デスクの上の
掃除にまで延長・・・細かい毛がホコリを
まとめて集めてくれるのが気持ちいいです。


画像だらけのブログになってしまいましたが、皆様に伝わっていれば幸いです。
このパソコンブラシ、全6色あるのでお気に入りを見つけて下さい♪
ボックスに入っているのでギフトにもぴったりだと思いますよ!


**起き上がりパソコンブラシ 橙のページを見てみる**
**souブランドページを見てみる

投稿者: 丸山 日時: 2009年05月07日 16:46 | | Trackbacks (0)

 
 
 
"2009年05月"の記事
Categories
Monthly Archives
Search this site