ZUTTOのブログ

さくらんぼの種、再利用。

こんにちは!ZUTTOの丸山です。
8月後半になり、大雨とともに肌寒くなってきましたね。
これから先、本格的な秋に入るまでに肌寒さと残暑が交互に
押し寄せてくるのでしょうか。

そんな、「昨日は寒かったけど今日はすごく暑い・・・」に対応
してくれるスグレモノがZUTTOにはあるので、ご紹介します。

その名もチェリーピロー
名前の通り、さくらんぼが関係するのですが、さくらんぼの種を再利用したピローです。
さくらんぼの種は、種の中が空洞になっているために、電子レンジで加熱すれば温かく、
冷凍庫で冷却すれば冷たい空気が閉じ込められるのだそうです。

私も、さっそく使ってみます!

チェリーピロースモール・ロング
首や肩にかける長いタイプがロング、部分あてにちょうど
いい短いタイプがスモールです。


ロング・スモールとは別に、座布団型のクラシックもあります。
クラシックは足元などの冷え対策に力を発揮してくれそうです。


チェリーピロー温め
まずは、チェリーピローを温めて使ってみます。
我が家の電子レンジの場合、1分30秒も温めれば
十分温かくなりました。



チェリーピロー使用例チェリーピロー使用例チェリーピロー使用例

使ってみて、さくらんぼの種の適度な重みが心地良いです!3つのブロックに分かれているのですが、
それぞれにさくらんぼの種が移動出来る隙間があるので、首や肩のこの部分が痛い~、という時は
種を一方に移動させることも出来ます。

温かさも、じんわりと染みわたってくるので、本当にリラックス出来ます。
これは冬に向けて手放せなくなりそうです。

チェリーピロースモール使用例
スモールは、腰などの部分あてにぴったりです。
(寝っころがった状態で失礼します;)
お腹が冷えた時にあてておくのもいいと思います。

また、残暑厳しい暑い日には冷凍庫に入れておくのもオススメです。

チェリーピロー冷やし
冷凍庫で、冷たさを確認しながらお使い下さい。
(時間の目安は45分です)

アイスノンなどと違い、キンキンに冷えて身体にあてて
おいたまま時間が経つと痛くなるようなことはなく、ひんやり
心地良い冷たさが続きます。
水滴が垂れることもないので使いやすいですよ。


季節の変わり目は、寒暖の差があり、体調を崩しやすいです。
皆様も、チェリーピローで暑さ・寒さの両方に対応してみませんか?


○o。.チェリーピローのページを見てみる.。o○

投稿者: 丸山 日時: 2008年08月26日 09:40 | | Trackbacks (0)

王様バケツが増えました。

こんにちは。ZUTTOの春山です。

最近突然の雨に見舞われることが多いですよね。
そろそろ台風が列島に押し寄せる季節です。
本当なら雨の季節には!と『スカイアンブレラ』をオススメしたいところなのですが、
強風が吹き荒れる、打ちつけるような雨の日には、
アサガオのようなスカイアンブレラになってしまいそうですね。


さてさて。
今回は大人気のカラフルリサイクルゴムバケツ『タブトラッグス(TUBTRUGS)』の
新しい仲間をご紹介いたします♪

新しい仲間はこちら!

タブトップ(TUBTOP) トランスパレントタブトップ(TUBTOP) グラファイト

タブトラッグスの口にぴったりサイズの、タブトラッグス専用フタ、
『タブトップ(TUBTOP)』が登場しました!

写真左が、白系半透明の「トランスパレント」で、
写真右が、黒系不透明の「グラファイト」。
シンプルな色なので、カラフルなタブトラッグスにも合わせやすいのです。

サイズはタブトラッグスのサイズに対応している、S・M・Lの3種類。
Lサイズは真ん中からパカっと開くので、中のモノを取り出すのも便利。

タブトップ(TUBTOP) トランスパレントを重ねてみる
タブトップをはめれば、こんな風に積み重ねることもできちゃいます!
洋服やおもちゃ、ペットのごはんなどの整理整頓に役立ちそうです。


そして。タブトラッグスにも新色が増えました!

タブトラッグス(TUBTRUGS) ピーチタブトラッグス(TUBTRUGS) ラベンダータブトラッグス(TUBTRUGS) チェリー Sサイズ

左から「ピーチ」「ラベンダー」「チェリー」です。
なんだかかわいらしくておいしそうな色じゃありませんか?
ZUTTOのスタッフの中にも、早速ラベンダー色をお買い上げしている子がいました。

チェリーはSサイズだけの限定販売。
その愛らしい色に似合う小さめ1サイズのご用意ですが、どうぞご容赦ください。


ちなみに、今回新色が加わって、ピンク色系のタブトラッグスは3種類になりました。

タブトラッグス(TUBTRUGS) ピンクってこんな色タブトラッグス(TUBTRUGS) ピーチってこんな色タブトラッグス(TUBTRUGS) チェリーってこんな色

左から順に、元気なピンク色と、やさしいピーチ色と、可愛らしいチェリー色。
お好みの色はありそうですか?


使い方は使う人の数だけあるタブトラッグス。
ガーデニングやアウトドア、ペットのごはん入れ、洗濯かご、おもちゃ入れ…。
用途はきっと思いつき次第で無限です。
もしよかったら、皆さんのお宅にもタブトラッグスをお迎えしてくださいね♪

土の移し変えペットのごはん入れ洗濯かご

ぎゅっと縮めても持てますちりとりに早変わり

投稿者: 春山 日時: 2008年08月22日 16:50 | | Trackbacks (0)

夏祭り

こんにちは!ZUTTOの丸山です。
暦の上では既に秋になっているのですが、まだまだ残暑厳しいですね!

さて、私の家は神社のすぐ隣にありまして、キッチンの窓から本殿や拝殿が
見えたりします。
普段は、子供が遊具で遊んでいる他はあまり人気がなく、静かなところ
なのですが、1年に数回、人で賑わう季節があります。

夏もその一つで、お盆中には夏祭りが開催されます。
うちの近所のどこにこんなに人が住んでいたのかと思うくらい、その時期は
神社に人があふれます。

私も、毎年ふらっと遊びに行くのですが、そのお目当てはもっぱら出店の
あんず飴やチョコバナナ、焼きそばなどの食べ物です☆

先日、自宅にいると隣から威勢のいい掛け声が聞こえてきたので
ちょっぴり覗いてきました。


掛け声の正体はこちらでした。
お神輿
お神輿です!

「セイヤッ!セイヤッ!」と、大声で
掛け声がかかると迫力満点です。




昔は夏祭りで私もお神輿をかついだり、山車を引いたりしていたのですが、
ふと「何でお神輿をかついで町を歩くのだろう?」と疑問が湧きました。
お恥ずかしいことに、意味をあまり考えたことがなかったのです。


DSC05754.JPG
調べてみると、お神輿は神様が移動するための「乗り物」
であり、お祭りの時に人々のもとへやってきて、地域の
災厄や穢れを吸収して清めるのだそうです。
地域に密着した神社ならではなのですね。




DSC05756.JPG
なんだか、夏祭りは子ども達のためのもののような
気がしていたのですが、私たち大人にも大きく関係
している行事でした。


大勢の方が汗をたらしてお祭りに参加しているのを見ると、この伝統行事は
これからもずっと続いていくのだろうな、と思います。
半被を着てお祭りを存分に楽しむ人々を見ていたら、私も参加したくなっていました。

せっかく神社に隣に住み、参加しやすい環境にいるのですから、来年は
ぜひ、お神輿をかついだレポートをしたいと思います!


投稿者: 丸山 日時: 2008年08月19日 19:24 | | Trackbacks (0)

めざせ!1人、1日、1kg CO2削減

みなさんこんにちは!
ZUTTOの丸山です♪

さて、突然ですが。。









これ、何だか分かりますか?



『チーム-6%』のホームページで、CO2削減のために私が
出来るであろう、毎日の取り組みを選んでいき、1日にどのくらいのCO2の
削減が可能なのかを診断出来るコンテンツがあります。
その結果が上のもので、私は「エコスマート」タイプ、1日1.29kgの削減が可能でした。


『チーム-6%』では、『めざせ!1人、1日、1kg CO2削減』と題して
日々の生活の中で簡単に取り組めるアクションを提案しています。


例えば・・・

◆シャワーの使用時間を1日1分短くする            ⇒ CO2を74g削減
◆電化製品の主電源をこまめに切って待機電力を節電する ⇒ CO2を65g削減
◆冷房の設定温度を26℃から28℃にする            ⇒ CO2を83g削減
◆通勤や買い物には公共交通機関を利用する         ⇒ CO2を180g削減
◆買い物の際にマイバッグを利用する              ⇒ CO2を62g削減

などなど。たくさんあって、面白いのでみなさんも見てみて下さい!
(中には『太陽光パネルの設置』など、「無理だよ~」というものもあるのですが・・・)



オンラインショップZUTTOを運営している
ZUTTO株式会社は、チーム-6%に参加している企業です。

『チーム-6%』は、京都議定書で日本が世界に約束した
温室効果ガス削減目標を達成するためのプロジェクトです。

日本の削減目標は、2008年から2012年までの期間中に、
温室効果ガス排出量を1990年に比べて少なくとも 6%削減すること。
京都議定書が議決された1997年から、様々な取り組みを
行ってきた日本ですが、2006年度の数値では1990年に比べて
温室効果ガスが減るどころか、逆に6.2%増えているのだそうです。


CO2削減には、企業や団体ばかりが努力するのでは到底無理が
あります。私たちも、家庭や毎日の生活から確実にCO2を減らす
ことが出来るのです。


『めざせ!1人、1日、1kg CO2削減』は、私たちが毎日何に気を付けて
生活すればいいのか、具体的な数字を表わして示してくれます。
「今日はこれとこれに気を付けたから、このくらいCO2削減出来たかな~」なんて、
自分で自分の行動を確認しながら行なっていくのもいいのではないでしょうか?


今回、私個人としてもチーム-6%の一員になったことですので、
無理なく、「出来ること」をやっていきたいと思います!


○o。.チーム-6%のホームページを見てみる .。o○ 

投稿者: 丸山 日時: 2008年08月07日 14:01 | | Trackbacks (0)

ただいま送料半額です。

こんにちは!ZUTTOの春山です。

そろそろお仕事をなさっている方も、夏休みをとられる頃でしょうか?
街でも、ちらほらとスーツケースを引く人を見るようになりましたね。
自分がどこかへ行くわけではないのに、旅行に出かける人を見ると、
なんだかわくわくしてきます。

とはいっても、おひさまの光が強烈過ぎて、おでかけが億劫になることもありますよね。
暑い夏はおうちでのんびり…そしてネットでお買い物、という方に朗報です。

ZUTTOでは本日8/6(水)より、8/31(日)まで、
送料半額期間中とさせていただきます♪

通常630円の送料ですが、この期間だけ315円に。
この機会に、夏のお買い物をしていただけましたら幸いです☆


SIGG we+ボトル アース イン ウォーター 0.6L ホワイト
たとえばマイボトル。
冷たい飲み物を入れると、真っ白だったはずのボトルに
青い大陸が浮かび上がってきます。
この夏はマイボトルを持って、自分も地球もクールダウンしてくださいね。


バズオフ 虫除けボディスプレー
キャンプに山登り、バーベキュー。
緑がたくさんあるところへお出かけされる方は、
虫除けスプレーを忘れずに。
虫が嫌う香りとしてオーストラリアに昔から伝わるシトロネラなど、
自然の植物を使用した安心な虫除けスプレーがオススメです。


サンプロテクトローション センシティブSPF30
太陽が照りつける季節には、水に飛び込みたくなります。
海水浴やプール、マリンスポーツをされる方は、
日に焼けないよう気をつけなければなりません。
有機栽培の植物油をベースにした、
肌にやさしい日焼け止めを塗ってお出かけください。

夏はまだまだこれからが本番!
ZUTTOではみなさまに愛していただける商品を、これからもご紹介してまいります。

夏をめいっぱい楽しむためのお買い物を、ぜひこの機会にお楽しみくださいね♪

投稿者: 春山 日時: 2008年08月06日 17:30 | | Trackbacks (0)

ZUTTOCARDはじまります!

こんにちは。ZUTTOの春山です。

朝起きて、窓を開けたときの空気が、
あんまりにも夏らしいのでそのままどこかへ出かけたくなります。
ちょこっと田舎の方へ。


さて、みなさまに重大なお知らせがございます。
ZUTTOでこのたび、『ZUTTOCARD(ズットカード)』という
ZUTTOオリジナルのカードのサービスがスタートしました!!

ZUTTOCARD(ズットカード)
この緑色の葉っぱ模様をしたカードがZUTTOCARD。

自分たちで言うのもなんなのですが、
綺麗なカードに仕上がったなぁと思っています。
ところどころに虫食いがあるのはご愛嬌。
裏を返してみるとその理由がわかりますので、
ぜひお手にとってみてください。

ZUTTOCARDはZUTTOでお買い物ができるカード。
ZUTTOで扱っている商品は、どれでも買うことができます。
(もちろん、カードに入金されている金額以内でお買い物なさってくださいね。)

クレジットカードを使って、なんどでも入金することができますので、
どうぞ使い切ってしまったからといって捨てずに、
もう一度チャージをして、末永くご愛用ください。

ちなみに、ZUTTOでこれまでにお買い物いただいたことのある方でしたら、
お買い物で貯まったZUTTOポイントを、ZUTTOCARDにチャージすることで
お買い物に使用することができるようになります。
ZUTTOCARDを、ぜひご活用くださいね。


コンセプトカード
ZUTTOCARDには、こんな絵の描かれたシートもついてきます。

この絵はZUTTOがZUTTOCARDに込めた想いを表したもの。
お買い物をすることで、自分も、地球も幸せになれますようにという想いです。

ZUTTOCARDでお買い物をすると、
実は少しだけ、地球のことを考えたお買い物ができます。

《グリーン電力普及のお手伝い》-----------------------------------------------
 まず、ZUTTOCARDを1枚発行するごとに、
 ZUTTOが1kgのCO2を削減できる分にあたるグリーン電力を購入します。
 誰かが「ZUTTOCARDが欲しい!」と思ってくださるたびに、
 環境負荷の少ない自然エネルギーで発電された電力が、少しだけ普及するのです。

《地球と社会のために活動する団体を応援》--------------------------------------
 そしてさらに、ZUTTOCARDへのチャージ金額の1%に当たる金額を、
 地球や社会の環境をよくするために活動する団体の応援に充てさせていただきます。
 みなさんが「ZUTTOCARDで買い物をしたい!」とチャージをしてくださることは、
 地球環境や社会環境を少しよくすることに繋がるのです。

《ZUTTOCARDでずっとなモノをお買い物》---------------------------------------
 そしてそして、ZUTTOで取り扱わせていただいている、ずっとなモノを買って、
 末永く使い続けてくださることもまた、地球のことを考えた暮らし方であります。


ZUTTOCARDの封筒
ZUTTOCARDはこんな封筒に入って届きます。

切手を貼る部分には、実はちいさなかたつむりのイラストが!
そのまま送ってもかわいらしい見た目の封筒で、贈り物にもオススメです。

切手を貼って、ポストに投函すれば、相手の手元まで届きます。
ZUTTOCARDを受け取った相手の方は、
ZUTTOで好きなものをお買い物できるというわけです。


ZUTTOCARDプレゼントキャンペーン中
ただいま、ZUTTOCARDのプレゼントキャンペーンを実施中!

ZUTTOでこれまでにお買い物をされたことのある方に、
ありがとうございますの気持ちを込めて、
500円分のポイントがチャージされたZUTTOCARDをお送りいたします。

ZUTTOCARDのプレゼントは、マイルームから応募することができますので、
ぜひ、ご覧くださいね。

◇マイルームはこちら◇


ZUTTOでのお買い物を、もっともっと楽しむことのできるZUTTOCARD。
自分と地球に幸せなお買い物、はじめませんか?

投稿者: 春山 日時: 2008年08月05日 15:00 | | Trackbacks (1)

 
 
 
"2008年08月"の記事
Categories
Monthly Archives
Search this site