ZUTTOのブログ

エコベールのあるキッチン

毎日暑いですね!
ZUTTOの丸山もへばっています。

さてさて。
毎日行う食器洗いにおいて、泡だらけになった水が流れるのを見て
「この泡が環境にどういう仕打ちをするのだろう・・」と考えていました。
(もっとも、実家暮らしの私は毎日食器洗いをする訳ではありませんが;)


ZUTTOでも変わらず人気を保っているのがエコベール(ecover)の洗剤。


エコベール(ecover)は、人にも環境にも優しい洗剤メーカーとしてヨーロッパでは
絶大な支持を得ています。
汚れを落とす洗浄成分はヤシ油やなたね油を使用し、香りはレモンや
カモミールから抽出したエッセンシャルオイル、そして洗剤に粘りを出すのは
天然の塩なのです。
全てVegetable(食べられる植物)で作った洗剤です。


そして、エコベールのすごいところは生活排水となった1週間後には
99%が水と二酸化炭素に生分解され、ほぼ自然物質に戻るのです。
罪悪感を感じながら泡だらけになった水を流していた日々とは
さよならです。


というわけで、早速使ってみました。
エコベールの食器用洗剤はレモンカモミールの2種類があるのですが、
今回はレモンを選びました。



エコベール食器用洗剤レモン
エコベールがあるだけで我が家がオシャレに見えてきます(笑)
でも確かに、ボトルのデザインもとってもオシャレなんですよね。



スポンジとエコベール
ちょっとだけつけようとしたら、
「どばっ」と出てしまいました。。
調節に気を付けなくては
いけないようです。



泡
泡立ちは結構いいです!「環境に良い」を謳っている
洗剤は、あまり泡立たなかったりするのですが、
想像よりふわふわです。



ボウルと泡
洗っているとレモンの良い香りがしてきます。
キツくなく、ほのかな香りなので食器に匂いが
ついたりする心配はないでしょう。

レモンだけでなく、なんとなくライムっぽい香りも
するのですが、私だけなのかな。



すすぎ
すすいでみると泡切れもとっても良く、気持ち良く
食器洗いをすることが出来ました♪
まだ油ものを洗っていないので、本当の
洗浄力発揮はこれから期待します。



エコベールは食器用洗剤だけでなくランドリーリキッドや、簡単ピカピカクリーナーなど
家事を楽しくしてくれる商品がいっぱいです☆
これらも気になっているので、ちょこちょこ試していきたいと思っています!




○o。.エコベールのブランドページを見てみる.。o○


投稿者: 丸山 日時: 2008年07月31日 19:23 | | Trackbacks (0)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.zutto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/153

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site