ZUTTOのブログ

earthshoesでお出かけ。

こんにちは。ZUTTOの丸山です!

突然ですが、実は私にはZUTTOでずーーっと気になっていた商品があったのです。


それが・・・earthshoes(アースシューズ)です。
■ここでアースシューズのおさらい■
ソール部に3.7度の傾斜がついていて、履いた時につま先よりもかかとのほうが低く
なるため、足や背中の筋がピンと伸びる感覚に。
ヨガの「マウンテンポーズ」と似ているその姿勢は、「頭がまっすぐに立ち」、
「胸がピンと張り」、「呼吸も楽になり」、「背骨と骨盤が正される」。


・・・とのことです!気になる。とっても気になります。
真冬は寒さに負けないように背中を丸めてちまちま歩き、座っている時は気が付くと
いつの間にか背もたれによりかかっている私なので、背筋などいいわけもなく、
友人や家族から指摘されることもしばしば。

ちょっぴりお高いので、悩みに悩んでおりましたが、美しい姿勢が手に入り
腰痛が和らぐのであれば、と決心しました。


((ソーラービーガン ブラックに決定!))
イパネマのようなサンダルもかわいいのですが、雨の日にも履ける、スニーカーでない
靴がずっと欲しかったのでソーラービーガンに決定です。
earthshoesソーラービーガンブラック
色は、使いまわしが利くであろうブラックを選びました☆



((サイズ選びに真剣になる))
普段は24.0cmの靴を履いているのですが、甲高・幅広なので先っちょが細い靴は
痛くて仕方ありません。
普通の靴下ではなく、薄手のパンプス靴下で履こうと思っているので、サイズ選びにも
パンプス靴下を使用しました。

サイズ選びには、US7(24~24.5cm)とUS8(25~25.5cm)のサイズを試してみました。
US7:親指が内側側面にあたることもなく、縦の長さはぴったりです。
    ただ甲が少しあたるのが気になる・・ストラップで調節可能なので、まぁ大丈夫かな?

US8:甲があたることはなく、横幅もゆったり。ですが縦がガボガボで、歩いたら脱げて
    しまいそう。

多少、甲にあたる部分に不安はあるものの、調節可能なストラップを頼りにUS7のサイズに
決定です!


((earthshoesを履いてみる))

ソーラービーガンブラック


いよいよ履いてみました!
ヒールに履き慣れている人には、earthshoesは
始めのうち痛みや違和感を感じることがある
みたいなのですが、ペタンコ靴が大好きな私は
違和感など全くなく、スムーズにearthshoesデビュー。


正面

うしろ

全体
色々な角度のearthshoes。
つま先がぽこんと丸っこくてかわいいです。
履いてみると、柔らかいクッションが土踏まずにフィットして
気持ちいいですよ。

蹴り出しもスムーズで、「正しい足の運び」が出来ている
気がしてきます。



ソーラービーガン・スカート
スカートバージョンです。
ストラップがきちんと見えて、かわいらしさも倍増です。


アップ
わざとつま先を上げている訳ではございません。
前がせり上がったつくりになっているのがよく分かります。
きっと、このせり上がりが「蹴り出し」をスムーズに
助けてくれているのではないかと。


ちなみに、earthshoesを履いて1日中過ごしてみましたが、私は最後まで違和感や疲れを
覚えることなく、ふくらはぎに心地よい緊張感(アキレス腱が伸びて気持ちがいい感じです)でした。

心配していた、甲が少しあたる、という点ですが、ストラップが一番長くなるところで留めると
あたらなくなり、無事に解決です。(マジックテープなので、ちょうどいい位置で留めることが出来ますよ♪)

earthshoesを履いて、がんがん歩いて姿勢を美しく矯正していきたいと思います!


○o。.earthshoes ブランドページを見てみる.。o○


○o。.earthshoes ソーラービーガン ブラックを見てみる.。o○

投稿者: 丸山 日時: 2008年07月10日 13:39 | | comment (2) | Trackbacks (1)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.zutto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/150

トラックバック

» 反省・・・ from ふわり・ふんわり
昨日はとっても疲れました… 多分原因は、このearthシューズにあるのではないかと、思うのですが^^; http://www.zutto.co... [Read More]

コメント

はじめまして
先日イパネマサンダルを購入しました!
以前からヨガ雑誌「yogajournal」の広告で見ていて
気になっていたのですが、日本で買えるとは思っても
いませんでした。
足の裏のクッション(質も形も)がとてもきもちいいこと、
微妙な角度が脚にほどよい刺激、
そのうえ 大好きなカラー(グリーン)!
中身の私の足が国産なので(幅広、甲高)履き始めが少し
引っかかるようなのが気になりますが、
ステキなサンダルでこの夏のお気に入りになりそうです。
なによりも、私自身ヨガ教師をしているため、
「ヨガ教師が考案した」と言う点が興味惹かれました。
年中ハダシで過ごしていますので、手放せなくなりそうです。
これからも機能的で、地球に優しくて、
かわいいデザインのものをたくさん紹介してくださいね!

midoriさま
コメントを頂き、ありがとうございます!

イパネマをご愛用中なのですね!やはり夏は
素足でサンダルが気持ちいいですよね。
midoriさまのコメントを読んで、私も
アースシューズ2足目としてイパネマが
気になってきてしまいました・・。

アースシューズを履いた時の心地良さを
知ってしまったらもう手放せなくなりますよね^^
たくさん歩いて、正しい姿勢と歩き方を身に
つけたいと思います。

ヨガの先生をされているということで、
アースシューズを履かれるのにぴったりな
方ですね☆ぜひぜひ、この夏も来年も
たくさん履いて下さいね。
ZUTTOを応援して頂きありがとうございます!
これからもみなさんの「お気に入り」を増やせる
よう、頑張って参ります!

この記事にコメントをする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
反省・・・
from ふわり・ふんわり 02/16 11:41
Search this site