ZUTTOのブログ

7月7日

こんにちは。ZUTTOの春山です。

もうすぐ七夕ですね!と、丸山の記事を見て再確認です。
七夕の日の東京の天気予報は「曇りのち晴れ」だったので、
織姫と彦星が会えたらいいなと思います。
いまのところ雨降り予報の地域の方は、てるてる坊主を作ってお祈りを忘れずに!


7月7日~7月9日にかけて、北海道洞爺湖サミットが開催されます。
今年の大きなテーマは、「世界経済」、「環境問題」、「アフリカの発展」。
地球・社会環境にも大きな関心が寄せられるサミットになるのです。

ちなみにサミット初日の7月7日七夕の日には、七夕関連行事も予定されているのだとか。
なかなか粋なはからいです。

そして、6月21日夏至の日から始まった「100万人のキャンドルナイト」も
7月7日七夕の日の夜で終わりを迎えます。
今年はサミット開催に合わせて、長い期間の開催でしたが、
まだ一度もろうそくを灯していないという方は、ぜひ、七夕の夜に参加してみてくださいね。

七夕の夜が晴れて、きれいな天の川が見られる夜になりますように。

投稿者: 春山 日時: 2008年07月03日 18:26 | | Trackbacks (0)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.zutto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/147

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site