ZUTTOのブログ

街中の七夕

こんにちは!ZUTTOの丸山です。

先日、銀座を歩いていたら、銀座中央通りにある「ニューメルサ」という
デパートの前に七夕の笹が飾ってあるのを見かけました。

銀座の笹飾り
やや小ぶりですが、誰かさんの願い事や、飾りつけがされています。
まだ七夕まで日数があるので、飾りつけもややまばら?

これから増えて、7月7日には願い事ツリーになっているのでしょうか。



各店舗の前の笹
銀座中央通りの各お店の前に笹が。

そういえば、ユニクロの店員さん方はゆかたを着て接客されていました。

真剣に短冊に願いを書いたのは子どもの頃で、今はもう書かなくなって

しまいましたが、こうした街角で季節を感じる風景というのはいいものですね。

お願い事をしたわけではないのに、毎年7月7日は、晴れてほしいと思って

しまうのは、私だけではないのではないでしょうか?

投稿者: 丸山 日時: 2008年06月25日 13:33 | | Trackbacks (0)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.zutto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/146

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site