ZUTTOのブログ

LOGONAの日焼け止めを使ってみました!

こんにちは。ZUTTOの丸山です。

梅雨も真っ只中ですが、たまの晴れ間にはもう夏並みの日差しがお肌を痛めつけてきますね。


毎年、なんとなく薬局で売っている安い日焼け止めを選んできましたが、
今年は、自分が使っているモノに対して敏感に、厳しい目を持つことにしました。


先日からZUTTOで販売しているLOGONAの日焼け止め。
ドイツのナチュラルコスメブランドとして名が高く、化学合成の紫外線吸収剤や
防腐剤は使用せずに天然原料にこだわっていらっしゃいます。




私も販売前から気になっていたので、購入してしまいました。
平日はオフィスにいることが多く、特にスポーツもしていないので、SPF20を選ぶことに。

早速使ってみました!

サンプロテクトローション センシティブSPF20


ポンプを押すと、しっかりと安定したクリームが出てきます。

色はうすーい黄色。淡黄色というのでしょうか。
伸ばす前からなんだか良い香り・・・


サンプロテクトローション センシティブSPF20


腕に伸ばしてみると程よい伸びで、色も肌になじみます。
つけてみると、ほんのり爽やかで甘いハーブの香り。

日焼け止めにありがちな、鼻をつくような臭いはなく、
パウダリーな甘い香りなので、女性らしい印象ですね。


サンプロテクトローション センシティブSPF20


もちろん白浮きはしないのですが、カロチンで薄く色付け
されているので、何だか一段肌の色が明るくなった気がします♪
(右腕に塗っています)

1日の終わりには、お風呂で石けん洗いをすれば大丈夫とのことなので、めんどくさがりな私には
朗報です。


多少の日焼けは健康にも良いみたいですが、数年後のお肌への影響のことを考えると、日々
日焼け止めを忘れずにケアしたいものです。

今年は、日傘とLOGONAの日焼け止めで夏の日差しに出て行こうと思います!


投稿者: 丸山 日時: 2008年06月13日 15:31 | | comment (2) | Trackbacks (0)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.zutto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/144

コメント

LOGONAの日焼け止め!春山も使っています。
本当に、いわゆる日焼け止めの匂いがしなくて、
お花のような香りがします。わたしはとても好きな香りです。
日焼け止めの匂いが嫌いなので重宝しています。

一緒に暮らしている妹も日焼け止めの匂いが大嫌いなのですが、
「日焼け止めの匂いがしないから、つけてるの分からなかった」
って言っていました♪

画期的です!!

春山さん

コメントを頂きありがとうございます!
最近は日差しが本格的に夏らしくなってきたので、
LOGONAの日焼け止めの出番が多いです。

香りがいいので、つけているとなんだか
嬉しくなりますよね♪
過度な日焼けはしないよう、お互い気を付けて
夏を過ごして参りましょう。

この記事にコメントをする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site