ZUTTOのブログ

食器用洗剤を使いきる

こんにちは。ZUTTOの春山です。

今日の東京は雨降りで、いよいよ梅雨がやってくるのか!とドキドキしています。
雨は嫌いではないですし、あじさいやかたつむりも好きなのですが、
お散歩をするのなら晴れの日のほうがいいな、と思います。


さて、いまZUTTOの会社では、ヤシ油由来の食器用洗剤を使っています。
とある洗剤屋さんから頂いた、排水後1週間でほぼ完全に生分解するという、
香料・着色料無添加の食器用洗剤です。
自然の原料から丁寧に作っているそうで、手荒れが少なくなる洗剤とのこと。

その洗剤がそろそろなくなりそうなのです。
洗剤を使いきると、これを1本分使いきってしまったのだなぁと思います。
ずいぶんたくさんの洗剤を流してしまいました。
排水処理施設がいくら優秀でも、泡の混じった水を流していると、
とても良くないことをしているという気持ちになることがあります。

次はECOVERを置こうかな?と思っているのですが、
もっとオススメの洗剤があるよ!という方は、ぜひ教えてくださいね。

投稿者: 春山 日時: 2008年05月29日 20:47 | | Trackbacks (0)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.zutto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/138

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site