ZUTTOのブログ

キッチンから春を迎えること

こんにちは。ZUTTOの春山です。

春らしくあったかくなってきたと思ったら、冷え込む日もあって、
雨降りの日もあって…なかなかお天気は移り気なものです。

そういえば開花を誘う春の雨を「促花雨」というのだそうです。
もうすぐ桜の開花宣言が各地から聞こえてきそうです。


さて。ZUTTOでは先週金曜日から、「キッチン」の特集を始めました。

キッチン.jpg


キッチンという場所は、家の中でも季節を真っ先に反映するところだと思うのです。
たとえば食材…。
春にはセリや菜の花、たけのこが芽吹きの季節を、
秋には里芋や牛蒡、さつまいもが豊かな実りの季節を感じさせてくれます。
そして献立にも…。
夏にはそうめんや冷奴、ゴーヤーチャンプルーが暑さを、
冬にはお鍋や豚汁、グラタンが寒さを忘れさせてくれそうです。

季節を意識したお料理を意識すると、お料理がもっと楽しくなります。
そしてキッチンは、家族みんなの元気を支え、幸せなごはんを作り出す場所。

ZUTTOでは末永く使い続けられる調理道具や、安心な調味料をご紹介中です。
ご興味のある方は、どうぞご覧下さいね!


「キッチン特集」はこちらから

投稿者: 春山 日時: 2008年03月24日 13:45 | | Trackbacks (0)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.zutto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/123

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site