ZUTTOのブログ

甘くてストーリーのあるお菓子

寒い季節になると、無性にチョコレートが恋しくなります。
寒い季節ではなくてもチョコレートは常備しておきたいくらい好きなのですが、
この季節に食べるのは格別なのです。

そしてそして、本日、ZUTTOにチョコレートが届きました。
ずっと販売休止していた「フェアトレードチョコレート」が、もうすぐ販売再開致します。
口に入れるとすぐにとろけてしまうので、寒い季節限定のご紹介になのです。

昨年から引き続きご紹介の「ミルク」に加えて、今年は「カカオチップ」が登場します。
小さなカカオチャンクがチョコレートの中にころころしているので、
一口食べると、甘い中にも香ばしくて軽やかな苦味が広がります。
…撮影用に開封したものを、一足お先に味見してしまいました。

包み紙をぴりぴりと破いてしまったのですが、実は中にはこんなお話が隠れていました。
フェアトレードチョコレートの裏紙
「おいしいチョコレートの秘密」

とっても気になるお話しです。
これの他に「地球食のチョコレートの誕生」
というお話も書いてありました。
(「地球食」はフェアトレードチョコレートや
ポナペペッパーなどを日本に紹介している
フェアトレード団体によって立ち上げられたブランドで、
公正な貿易と仕事の提供によって
南の国の生産者の仕事創りと生活の自立を
応援するべく活動しています。)
読むとより一層、チョコレートを味わい深く頂ける気がします。


ただのお菓子で終わらずに、こうやって情報を発信してくれるのが素敵だなと思いました。

破いてしまってごめんなさい。。

皆さんが召し上がる時は、のりで止まったはしっこをそーっとはがして、
中の文章を真っ二つにしてしまわないようにご注意下さい。


正式に販売開始!の際には、トップページとブログでご案内致します。
甘い誘惑と裏紙に隠されたお話に期待が膨らみますが、今しばらくお待ちくださいね。

投稿者: 春山 日時: 2007年10月24日 21:22 | | Trackbacks (0)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.zutto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/102

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site