ZUTTOのブログ

髪にもおいしいお食事を

このところ、最寄の駅近くにあるコンビニの店員さんと、少し仲良しな春山です。


先日は軽井沢旅行のおみやげに、イチゴのジャムを頂いてしまいました。
「開けたらそっこー食べて下さいね!」といって渡されたそのジャムは、
イチゴと砂糖をじっくりと煮詰めて作った無添加のジャムでした。
開けたらすぐに食べないと、風味が損なわれていくからもったいないですよとの事だったので
開けたらそっこー食べてしまいました。

甘すぎなくてイチゴの味がしっかりと感じられて、
これはきっとイチゴ自体がおいしいから、こんなに幸せな味がするんだろうと思いました。

自然な植物が持っている新鮮な味わいや豊富な栄養っておいしいものです。


さて先日、新しいZUTTOの仲間に「mop」のシャンプーが加わりました。
アメリカのオーガニック基準によって認証された、野菜や果物などの植物を使用したシャンプーで、
なんだかいい香り。

mop バジルミントシャンプー
ディープクレンジング効果があり、
すっきりと髪を洗い上げてくれるバジルミント(写真左)。
乾燥を防いで、しっとりとした
まとまりある髪に仕上げてくれるミックスグリーン(写真左下)。
元気のない、細くてやせてしまった髪に
うるおいとツヤを与えてくれるレモングラス(写真中央下)。
地肌にも髪にもやさしく、デリケートな髪を
なめらかに柔らかくしてくれるペア(写真右下)。


mop ミックスグリーンシャンプー mop レモングラスシャンプー mop レモングラスシャンプー

お好みに合いそうなシャンプーはありましたか?


最近乾燥する季節になったせいか、手や唇がカサカサするようになりました。
髪の毛だって乾燥して、もっとうるおいが欲しいよーって訴えているかもしれません。


おいしいごはんを食べる時は誰だって幸せな気分になります。
身体の中から頂く、おいしい栄養はもちろん大切ですが、
それに加えて、髪の毛にだって自然の力をたくさんあげなくては元気がなくなってしまいますよね。

髪もおいしい栄養をたっぷり召し上がれ、です。

投稿者: 春山 日時: 2007年10月15日 12:30 | | Trackbacks (0)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.zutto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/97

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site