ZUTTOのブログ

まんまる動物園

ついに!
動物の顔をしたまあるいミニサッカーボール、「Football Zoo」がZUTTOで販売開始になりました。

Football Zoo  Brown-Bear
チョコ色のクマさん(左上)。

ひまわり色のひよこさん(左下)。

さくら色のブタさん(右下)。


ぱっちりとしたつぶらな瞳にやられてしまいますよね。

Football Zoo  Yellow-BirdFootball Zoo  LightPink-Pig


すでに何回もこのブログでご紹介はさせて頂いたのですが、
この子達は児童労働反対に一役買っています。

ボールを作る工場は子供が働くことがないよう視察を受けているので、子供たちの笑顔を守ります。
またボール1個につき1ドルが開発途上国の教育や開発に充てられ、子供たちの笑顔を招きます。

買った自分だけが嬉しい買い物ではないのです。

小さな子への贈り物にもぴったりな愛らしさですが、
見た目がかわいらしいというだけでなく、安全性も考慮されています。
ボールに使用しているインクは、ドイツの品質検査会社「Bureau Veritas」によって
EU基準で検査され、カドミウム等の有害物質が検出されなかった事が証明されています。

最近、子供用玩具の有害性が危惧される事件が多いだけに、
こういった基準できちんと検査されていると分かるとほっと一安心です。


そんなわけで、ついにまんまるボールの動物たちをご紹介となりました。
みんな揃えると動物園みたいになるかもです。

そしてそして、これからまた、新しい仲間が増えるかも…という話も。。

投稿者: 春山 日時: 2007年10月16日 19:31 | | Trackbacks (0)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.zutto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/98

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site