ZUTTOのブログ

カエル印の洗剤

frosch_orangekitchen01-1.jpg洗濯機がぐるぐるまわっているのを覗き込んでいると気になってくることがあります。
さっきキャップにいっぱい入れた洗剤が溶け込み、泡をもこもこと生み出していて、それをすすぐのにまたたくさんの水を入れて…私の服を洗い立てにしてくれた水は、流されたあげくにどうなるのだろうかと思うのです。


そういえば私も気になっていたの、という方に、ぜひオススメしたい洗剤が届きました。
カエルがちょこんと座ったマークがかわいらしい、Frosch(フロッシュ)の洗剤です。


フロッシュの洗剤は、排水されてから19日以内に、
有効成分のうち98%が生分解して自然に還るという、
水辺の生き物たちにとっても優しい洗剤です。
泡でぶくぶくになった水が、ほとんど自然な水に戻るなんて、
何かの魔法みたいな話ですよね。


このたび食器用洗剤、住宅用洗剤、クレンザー、トイレ用洗剤、洗濯洗剤、柔軟剤と、
これだけあればご家庭のお掃除に足りないものはないだろう、
という種類を揃えましたので、ぜひ商品ページを確認してみて下さい。



秋は1年のうちで1番空が高い様に感じる季節。
最近は朝晩など、夏のじっとりとした空気とお別れして、
爽やかな風が吹くことも多くなりました。
家の中を通り抜ける風が心地よい日は、きっとお掃除日和です。



環境にやさしくてきっとカエルもにっこり
掃除、洗濯、洗い物が楽しくなるフロッシュの洗剤を見てみる



投稿者: 春山 日時: 2007年09月04日 20:36 | | Trackbacks (0)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.zutto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/81

 
 
 
Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search this site